2014年8月31日日曜日

今夜は・・・・・

最近、Dさん達の配慮で・・・・誘っていただいている・・・・・

何時も、感謝だし、人との関わり、関係性を考えさせられる・・・・・

Dさん親子と・・・・懐かしい昔ホームコースでの絡み・・・・八女の地まで遠い道のりで来られる・・・感謝だったし、マイナーなコース・・・何か得る物が無いと次回が無いと・・・日夜、常連で引き出しを増やす、その為には、何事も試す・・・・勿論、各自の拘りは有るが、それ以上に幅を増やす・・・この思いに成ったのも、来店されるお客さん・又コースの環境がその方向に向けさせたと考えています。

外部から来られる、之は又とないチャンスだし、勉強できる・・・・色んな個性が有るし、走り方が有る・・・・・其れを、確り見せて頂く・・・・・・之を自分の物に変えて行く・・・・・人との絡みが無ければ新たな部分は発見出来難い・・・・・色んな人の力が、私の力に変っている・・・・・又、日々進化だし、変化・・・・・・

その為に恩を私は感じているし、受けた恩は返す・・・・之が当然と考えています。

今、2駆に再度挑戦・・・・その際の目的が、その当時、ケツカキのユーザーが率直に言って頂いた、部分・・・・・・2駆に取り組んでいて、その当時の私は、無理だと考えていたし、2駆を取り組んでいないから言えるとも考えたが、私自身の心にも同じ部分が有り、妥協の産物の2駆に成っていた事は率直に認めざるおえない・・・・・・・

人に見せる・・・・優越感・・・之も大事だが・・・私の場合、飽きる・・・・・

先ず自分が納得できる・・・・・見せる方が強くなる為に、妥協が出てくる・・・

之も、絡んで頂いた、人達が居たから、勉強できた部分・・・・・・

RCドリフトの場合、等速四駆・ケツカキ・2駆と車の特性を確り、認識して、その特徴を利用した走りが、車の個性だと考えています。

走る力・止まる力、各々の特性で違う・・・・・この部分を確り考えて、走行部分を考える・・・・

特に最近、色んな車の試乗を経験して、等速四駆・ケツカキ・2駆・・・・全て楽しいし、操作が面白い・・・・長ローングホイールベースの等速四駆TT01も確りカウンターが出る・・・

私が持っている、固定観念のイメージを超えた車を操作しても面白いし、楽しい・・・・・

RCドリフトと経験して、色んな人と絡めて、全て私の財産に成っている・・・・・この絡みが無ければ今の私も存在しない・・・・・下手だから、叱咤等受けて、勉強できているし、感謝が有るのかもしれない、上手い人は習う必要も無い・・・得る物も無いと思うし、その様な態度の方も多々見える・・・・私は、永遠のエントリークラスだと考えているし、中学生の頃からRCを楽しみ続ける事が出来ていると思う・・・・・

面白い事に、下手の方が、一杯楽しんでいるのかも知れない・・・・単順にドリフトの絡みを楽しんでいる・・・・それ以外が無い為に、絡めた之だけで楽しい・・・・・自由・・・

今日は、Dさんが、佐賀の遊道楽さんに来店される予定・・・・・・

私もお礼を含めといえば大袈裟に成るが、人の恩が解る人には、誠意で答えたいと考えています。

母が、仁義はお金を借ってきてでもせろ・・・と・・言っていた・・・恩・義理を忘れたら犬・畜生にも落ちる・・・・人で無いと言うことだと私は考えています。
特に、忘れがちに成る人を何時も意識している事が私の場合大事・・・・・・

恩を返す・・・・之も私の生きる目的・・・・一杯の恩を受けている・・・返すべき恩がある・・・・未だ途中経過だが・・・・・

私自身に受けた恩・・・・・・・・又家族が受けた恩・・・・・・・・先祖が受けた恩・・・・・・・親族が受けた恩・・・・・友人が受けた恩・・・・・・之を広げられる、器が私に有れば幸いだが、何時も力不足を考えている

人として又男として情け無いと何時も、反省の日々

三流以下の人間の為に仕方ないとも考えるが・・・しかし・・・







日曜日・・・・・・

日曜日・・・・・清清しい・・・・・朝が久しぶりに迎える事が出来た。

最近、天候不順と体調不良も有ると思うが、体が重く感じていたが・・・・天候でも気分が良い・・・感じがする・・・・

昨日は、コースでの絡み・・・・面白かったが、居られた人全員での団体ドリ・・・楽しい・・・・

RCドリフトの方も、下手を克服する為に、長年しているが、ヤット、走る楽しみ・操作の楽しさが少し解りだした・・・・・・

ブログに何回も書いている様に、競技会等でない普通のコースは、勝つ必要は無いと、書いてきたが、長年この考えで続けていて、少し、走る・・・・・走行・・・この部分が解って来たようだ・・・

自分の技量に合わせた車・・・・・・常識的な部分さえRCの場合は忘れてしまう・・・

分相応な車・・・・・私の場合、レベルに合わせて、凄いと言われる部分・・・簡単に書けば、牙を無くすこの方向に成ると考えていました。
技量が有れば、牙も上手に使うことが出切る・・・・・私の場合、無い・・・両刃の剣に成って、自分自身の技量UPを妨げる方向に成る・・・・・

何の世界でもそうだが、最終的に自分が学び・勉強に成り・実社会にも役に立つ・・・この心の部分が満たされないと、最終的に飽きてしまう・・・・・特に趣味の世界・・・お金にも成らないし名誉にも成り難い・・・・

普遍的、部分を求める・・・・難しいが大事だと考えます。
又、RCカー・・・車の世界・・・・実車でもそうだが、スーパーカー等、凄いと思う・・・・しかし、手に入れたいと考えるか?・・・・カーオーデオ・・・高くてブランドのAV機器をみて、凄いと思うが、又????が付く・・・・
特にRCカーの場合、走る・・・・この部分を強く意識している・・・・・

走る、車が勝手に走る・・・之も一つの方法・・・・私は、出来れるなら操作者が自由にコントロール出来る状態が走ると考えたい・・・・

又、之を求めて・・・・RCドリフトを長年続けている・・・・・

私は恵まれているのか、率直に色々言ってもらう・・・その部分を真剣に考えて、続けてきたし、殆どの意見は的を得ていると私は考えています。

その集大成が・・・無事故・・・・・その為のシャーシを作るし、操作を身に付ける・・・・・結果、止まる・止める事が最優先・・・・之が出来無いスピードは無意味だし、その為に形を決めたり・ルールを決める事態が横暴だと考えています。

勿論、私も下手の為に、無事故を目標にしているが中々難しい・・・・しかし、之を克服する楽しみが一杯有る・・・・・相手を責める事は簡単だが、自分が反省できる車にしたいと考えています。

下手を克服して、無事故で走る・・・・之が上手いという最低条件だと考えています。

之を無視して、RCドリフトが存在していれば、形が大事に成るし、有る程度の同じレベルが無いと絡めないと成る・・・・もし之が常態化すれば、RCドリフトの将来も、一部のコアーな人だけに成ってしまう、危険性が有る・・・・クローラー系の様に、パーツに頼りすぎて・・・・・・

学び・勉強が無くなれば・・・・目的は見せる、優越感に成らざるおえない・・・
操作が難しいから、練習もするし、鍛錬もする・・・・
技量に合わせた練習も有る・・・・・・

私の場合は、コソレン場での練習で十分だし、今まで言われていた事を、思い出して練習している・・・・・下手は下手なりに分を弁えてとも言われた事が有る・・・・色々、思い出す・・・・其れが全て私の財産だし・・・・練習する糧だと考えています。

最近はコース等には殆ど伺っていない・・・・一杯の人で賑わっていると考えています。
益々のRCドリフトの発展を願うだけです・・・・