日曜日・・・・・清清しい・・・・・朝が久しぶりに迎える事が出来た。
最近、天候不順と体調不良も有ると思うが、体が重く感じていたが・・・・天候でも気分が良い・・・感じがする・・・・
昨日は、コースでの絡み・・・・面白かったが、居られた人全員での団体ドリ・・・楽しい・・・・
RCドリフトの方も、下手を克服する為に、長年しているが、ヤット、走る楽しみ・操作の楽しさが少し解りだした・・・・・・
ブログに何回も書いている様に、競技会等でない普通のコースは、勝つ必要は無いと、書いてきたが、長年この考えで続けていて、少し、走る・・・・・走行・・・この部分が解って来たようだ・・・
自分の技量に合わせた車・・・・・・常識的な部分さえRCの場合は忘れてしまう・・・
分相応な車・・・・・私の場合、レベルに合わせて、凄いと言われる部分・・・簡単に書けば、牙を無くすこの方向に成ると考えていました。
技量が有れば、牙も上手に使うことが出切る・・・・・私の場合、無い・・・両刃の剣に成って、自分自身の技量UPを妨げる方向に成る・・・・・
何の世界でもそうだが、最終的に自分が学び・勉強に成り・実社会にも役に立つ・・・この心の部分が満たされないと、最終的に飽きてしまう・・・・・特に趣味の世界・・・お金にも成らないし名誉にも成り難い・・・・
普遍的、部分を求める・・・・難しいが大事だと考えます。
又、RCカー・・・車の世界・・・・実車でもそうだが、スーパーカー等、凄いと思う・・・・しかし、手に入れたいと考えるか?・・・・カーオーデオ・・・高くてブランドのAV機器をみて、凄いと思うが、又????が付く・・・・
特にRCカーの場合、走る・・・・この部分を強く意識している・・・・・
走る、車が勝手に走る・・・之も一つの方法・・・・私は、出来れるなら操作者が自由にコントロール出来る状態が走ると考えたい・・・・
又、之を求めて・・・・RCドリフトを長年続けている・・・・・
私は恵まれているのか、率直に色々言ってもらう・・・その部分を真剣に考えて、続けてきたし、殆どの意見は的を得ていると私は考えています。
その集大成が・・・無事故・・・・・その為のシャーシを作るし、操作を身に付ける・・・・・結果、止まる・止める事が最優先・・・・之が出来無いスピードは無意味だし、その為に形を決めたり・ルールを決める事態が横暴だと考えています。
勿論、私も下手の為に、無事故を目標にしているが中々難しい・・・・しかし、之を克服する楽しみが一杯有る・・・・・相手を責める事は簡単だが、自分が反省できる車にしたいと考えています。
下手を克服して、無事故で走る・・・・之が上手いという最低条件だと考えています。
之を無視して、RCドリフトが存在していれば、形が大事に成るし、有る程度の同じレベルが無いと絡めないと成る・・・・もし之が常態化すれば、RCドリフトの将来も、一部のコアーな人だけに成ってしまう、危険性が有る・・・・クローラー系の様に、パーツに頼りすぎて・・・・・・
学び・勉強が無くなれば・・・・目的は見せる、優越感に成らざるおえない・・・
操作が難しいから、練習もするし、鍛錬もする・・・・
技量に合わせた練習も有る・・・・・・
私の場合は、コソレン場での練習で十分だし、今まで言われていた事を、思い出して練習している・・・・・下手は下手なりに分を弁えてとも言われた事が有る・・・・色々、思い出す・・・・其れが全て私の財産だし・・・・練習する糧だと考えています。
最近はコース等には殆ど伺っていない・・・・一杯の人で賑わっていると考えています。
益々のRCドリフトの発展を願うだけです・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿