2022年4月16日土曜日

最後か???・・・・その様な気持ちで・・・

 少し、体調が戻ったが・・・文字が良く見えない状態は続いている。。

拡大表示で、誤魔化しながら、文字入力を行っている。

ブログUPも出来なく成る可能性が有ると・・身で感じたのは初めて・・・不思議に思われている日々のブログUP何の収益にも成らないし・・・考え様では苦痛以外ないと言う事にも成る。

今回、戦争が勃発したので・・・少し、私の思い・・・現代の世界の価値観からは大きく違うと思うし・・・当然、否定されると思うが・・・最後と言う思いでUPしたい。

何度も、何が正しいかは解らないと私は書き続けて来た。

理由は、人は主命と言う部分に縛られている。之は各自で違うし、当然、自分の理想と思っている方向と違う・・・この状態を、宿命が間違っている、正しく無いと否定する。考え価値観が今は蔓延している。

私は、先ずは受け入れる・・・受け入れた後に、己は如何したいか????したいならそれに向かって進むしかないし・・・自業自得の思いで続けるしかないと考えている。

要は、環境に責任転換しない事だし、その環境にした人々が悪いと言う考えに成らない事が大事だと考えている。

私は、父母が居たから、生まれた・・・当然、父母もっ私から見て祖父母が居たから生まれたと思う。先人が創り上げた環境で生まれた事に成る。

要は、環境が有ったから生まれた言う事・・・・その環境が、後世の価値観で違うからと否定しているのが現代だし・・・仮により良い環境が有ると、それを否定しているのが現代の考え方に成る。

勿論、環境の良い処で暮らす人から見れば、可哀そうと言う思いが出る、しかし、その環境が間違っているかとは別問題だと私は考えている。

仮に、ペットとしての犬・・・裕福な家のペットとして生きた方が幸せと思う、犬もいるかも知れない。しかし、飼い主が居ない、野良犬として自由を謳歌した方が幸せと思う犬が居ても良いと私は考えている。

言いたいのは、宿命は厳然と有る・・・有るなら一旦受け入れて・・・如何、変えて行けばと言う、本人の今後の振舞いが、生きると言う事だと考えている。

要は、宿命を諦めない・・・否定しない・・・確りと認識し、宿命と共に生きる、当然、生きているなら少しでも己が思う改善方向に向かう・・これが生きると言う事だと考えています。

最後に、何が何でも、生き抜く事・・・地獄の環境でも受け入れ生き抜く覚悟が有るか、又変革したいと言う勇気が持続するかだと私は思っている。

私は、ボロ雑巾の様に、ドブの中で死んでも良いと考えている。死ぬまでの生き方が大事と思うからに成る。

誰からも見向きもされない・・・・・本望だと考えている。

人様には迷惑を掛けない・・・自業自得・・・誰の責任でも無い、己に成る。

何度が書いいるが、一神教的、これが正しいと限定してしまう考えが私は怖い・・・正しい方向が有るなら、間違った方向も出て来る。当然、一方向が正しいので、間違った方向は多岐に渡る。

怖い価値観だと私が言う理由に成る・・・・



帰って来られた・・・感謝・・・

 午前中・ブログUP中に・・・物が二重に見える様に成り・・・頭が紺頼気味・・・

嫁も居ないし・・・主治医に電話と思っても、二重に見えるので・・電話も出来ない・・・片目を瞑って、試すと・・・二重に見える事は、無い・・・この状態で電話・・・

主治医からは眼科か脳神経外科への行けと言う指示・・・・眼科に電話したら、脳神経外科と言う事で近所の総合病院に向かう事に成った。

五男が居たので・・五男に付き添ってもらい・・・又、私の目と成ってもらい・・・如何にか、無事に病院に着いた・・・・

病院側は車いすで待っておられ・・・それに乗せられMRIでの検査・・・・動脈乖離が私は有るが・・・その症状は変化が無いとの事・・・・しあし、小さな血管に動脈硬化が有るので・・・血液が流れ難い状態の可能性が有るからと・・・血液サラサラと言われる、薬で症状が改・・・・担当医が今日は居ないとの事で・・・来週に来院して、診察してもらう事に成った。

大事に成らなくて良かった・・・・無事に家に帰り着く事も出来た。

一人だと何も出来ない事の怖さを再確認できた。

目が回ると言う症状も出ている。この状態で電話等は無理・・・・手元に携帯電話が有っても、文字が見えない・・・勿論、電話番号も解らない・・・・

我慢・諦めて・・・そのまま、安静にしていても若しかしたら死んでいたかもしれない・・・怖い・怖い・・・・

文明の力は色々持っていても、それを仕える、体が無ければ、意味が無い・・・

人が側に居てくれる・・之だけでも安心が有る。


背から苦労は勝手に降りて行く・・・

 苦労を私は悪い事だとは考えていない、逆に生きているから苦労が出来る、今 生きているなら当然、苦労を背負い続ける・・・これが生きると言う意味だと私は考えている。

勿論、私の背中も、広さが有る。一般の人と比べれば、当然、三流で劣っているので、狭いと思っているから・・・背負えるだけ、背負い続ければ、必然的に広さも広がると考えている。

様は、苦労は昔から、買ってでもせろと言われる位・・・私の考えだとお金を出しても、得る特が有ると考えている。

様は、背負おうと言う思いで、生き続ける・・・勿論、背負い続ければ、己の背の広さを超える事も有る。

しかし、不思議に、勝手に背から降りて行く苦労が出て来る。

己の背の限界は、背負われている苦労側が解っている事だと私は思っているし、現実に己の限界を超えない状態が続いている。

仕事等の同じで、毎日続ける、勿論、キツイ仕事だが・・・日頃は普通の事と思っているが・・・一旦、楽な方向、休む等の有れば、再始動する事が出来難く成る。

勿論、私の場合だが・・・一旦 楽を体が覚えたら、再始動が大変に成るし、思いとしては、出来ればしたく無い等々と言う・・・本当の意味での負け犬的な発想をし出す。之も三流の劣っている、異端児の私だからと思う。

劣っていて、狭い背中だが・・背負えるだけ背負う、これを私の場合、無意識に出来ない三流の人間・・・義務・責任・・・使命と己に言い聞かせて、重い腰を上げることに成る。

勿論、還暦を過ぎ・・狭い背も、これからは、狭まる方向に向かうと思う。それでも、背負える間は背負い続けられる、この状態が、幸せだし幸福だと私は考えている。

人様の役に立たなくなれば、生きる意味が無い・・・・意味が有る間は、生き続けたいと考えている。

異端児で嫌われ者の立場だが、それでも私を必要としてくれる人が居る。

感謝に成るし、生きる意味も有ると言う事に成る。

勿論、私の実力レベルは低いので・・・多々の人から必要と思われても、限界が有ると思うが・・・己の分を考えれば、今の嫌われ者の立場が、バランス的に良いと言う事にも成る。