動画・・・自分の走りを、自己検証出来る・・・・その為に、私は非常に役に立っている・・・・
之が目的の為に、普段の、状態を一番、心がけているが、カメラを意識すると、如何しても肩に力が入る・・・・
自己研鑽の為の動画・・・・今回二ヶ月ほど前の動画を掲載したが、今見ると、その時点で感じてなかった、部分が見え出す・・・
之が変化だと思っていますし、若しかすると、成長かもと勝手に考えています。
同じシャーシでも、走り方で変化する・・・・此、走らせ方を今は勉強している・・・・
今回の動画も、動きが重く感じる・・・・・重さも色々、捉え方・考え方が有るが、動き難い重さは今の私は好きでない・・・この解決策を考えるが・・・不思議にその時点では之に気付いていない・・・・結果、時間が経って観ると・・・あらためて気付く場合が有る・・・
重さの見え方が変ると言う事になる・・・・・
手放し定常円の動画もブログに掲載したが、3日ほど経つと、問題点が一杯見えて来る・・・
結局、その部分が私の回し癖と解る・・・・・
車の特徴として、パワーが余っている・・・・然し、実車等々の経験はパワーが足らない・・・この相反する車で、操作している・・・・如何しても、固定観念部分に出す為にはパワーが必要、アクセルを入れる・・・この部分が大袈裟な方向に向う・・・・・それを頭がRCは大パワーと抑制する・・この格闘が走りに見える・・・・
RCドリフターに多い、大パワーの経験が、実車でない私の癖・・・低パワーだから大きく入れれると勝ってに思い込んでいる・・・
考え様では、RCのパワーを舐めている事になる・・・・謙虚さが私に無い事に成る・・・
この癖を克服する、為に・・・可也の時間を使っているが・・・その反省の為にも動画が役に立つ・・・・
その一つの方法が、アクセルポイントを1速・2速・3速・・・・と最高ポイントを確り決めて操作する・・・定常円位なら、1速・・・そんポイント以上は絶対に入れない・・・それ以上の回転が有る為に、利用する場合は良いが、私の場合、頼ってしまう悪い癖が有る・・その為に、確りと固定する事も大事だと考えています。
目標が大衆車の低パワーのドリフト・・・・之を意識すると、今でも大トルク過ぎる・・・之を認識して、操作が握り過ぎ・・・之を私は下手だと考えている・・・・
解っていて出来ない・・・その為の、練習・鍛錬に成る・・・
アピール等々の芸当は、まだ、意識するレベルでもない・・・基礎の走行部分の探求に成るし、練習に成る・・・・ドリフトを舐めてる、変な癖も私には有る、所詮、オモチャ・・・この部分も私には、確り心の奥底に有る・・・・・それも、ドリフターの思いを色々お聞きすると、反省する部分・・・・
その思いに近付く・・・それも私には大事な宿題・・・・
基礎の部分の走行が確り出来る様になってから・・・之もRCドリフターから教えて頂いた部分・・・・
全てが、感謝に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿