雨が、降ってきたので・・・何時ものコソレン場での、練習・・・・
手放し、定常円での、旋回半径を広げる練習をしていた・・・・
スリップアングルが狭くなるに連れて、難しくなるし、確り車を押さないと、フロントが勝てば一気にグリップに戻る・・・・
トルクは、勿論少なくなる方向に成る・・・滑らせ過ぎても、フロントが勝つ・・・・完全にリアがグリップしてしまうと、スリップアングルも無くなる・・・・・面白い・・・・・
コソレン場の広さで、飛距離も試してみると、殆ど回さなくても伸びていくし、加速も良い・・・以前は抜けていき最終的には車の慣性力だけになり・・・失速方向に成っていたが・・・可也改善している・・・・ケツカキの押し転がし加速が、2駆でも出来る・・・感動・・・
しかし、雨が降れば、子供達がコソレン場に来る・・・
手放し定常円に、興味を示して、すると言い出した・・・・
破綻して飛んで行くような車で無い為に、勿論、試乗させたが・・・・・
凄い、子供の吸収力は早い・・・・やはり、私が師匠と思っているだけの事は有る・・・・
勿論、一瞬だが、車を確り押している・・・・出来そうで出来ない為に・・・挑戦を続けている・・・
彼達の操作・その時の車の動き等々を監察出来るし、勉強にも成る・・・・
変な癖は、無いと信じているが・・・・見ている感じでは良い感じ・・・・然し、師匠達は、辛口の批評をする・・・・
もう少し、車が動いて欲しい等々・・・・・回し過ぎている為にそう感じているようだ・・・・今後ギア比をもう少し考えたい・・・・・多大過ぎるトルクが、問題の様だ・・・
モーターもそろそろ限界に、成っている、これ以上に低パワーは540規格には無い・・・・
ギア比もこのシャーシの場合、最大値に近いHIギア・・・・・・今後の課題も有るが、
師匠達が、破綻するような事が無かったので良しと、今は、しときます・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿