2012年1月20日金曜日

絡みを求めて・・・・然しコソレン場で1人・・2駆

お仕事の途中・・・・お昼中村模型さんに寄る。
寂しい・・・・絡めない・・・・・
電話で、嫁より実家の親を送迎しないといけない。直帰れ・・・・・・・暫し留守番の為戻る事にする。

お留守番は、退屈・・・・
ここ暫く2駆を走らせていない。コソレン場で、走らせる事にする。ケツカキを握り続けていたので、上手い具合に走らせられるか・・・・・走らせ方に問題が無い。以前から目指せ2駆走りで、アクセル操作等を出来るだけ2駆の感じで取組んでいたし、2駆経験後、益々セットの方向性がギリギリのアクセル感に近づける様にしている為、殆ど意外感は、無い・・・・・
この車、86その当時の86の動きに似ていて、操作するのが楽しい、リアデフもボールのまま実車の動きに近いし、ホーシングの様に、トー・キャンバーが0度、一つ問題が、パワー17.5Tギリギリまで、絞っても回りすぎる。樹脂タイヤだと、モット下の回転が幅広く使えた方が、前横に進むバランスの調整のアクセル操作が楽だ、ギリギリの部分を指先で探すのが、2駆の場合、フロントの引きが期待できないので、非常に難しい・・・・・
1人で、楽しむのには、非常に勉強に成り、楽しい・・・・又ケツカキの操作・セットにも役に立つ、勿論ケツカキで、何を目指すかで、違うが、実車のアクセル操作・ギリギリ感を楽しむには、いい勉強だと思います。

トク君のブログにお誘い・・・・嫁が帰り次第・・・・お仕事が無ければ・・・・・ユーラスヘ・・・

0 件のコメント: