2012年8月17日金曜日

Tちゃん、・・・・凄い・・・

今日は、午前中より、少しお仕事が入っている。お昼までに済ませ・・・・・
午後からのお仕事が無いので、思案中・・・・・・・
昨日、約一ヶ月ぶりにホームのTチャンと絡んだが、彼との追走は、ギリギリ感等は凄いが、操作が楽だし、動きが読める為、楽・・・・・・・
彼は、GPドリフトからのEP転向・・・・約一年のEPの経験だが、元々の感性が凄い・・・・・
車をアクセルの握り側で、走らせる為、引き操作の一気の寄りがない分、前を走る方は、受ける走りがし易い・・・・飛ばし等の一気に寄る場合、何処まで飛んでくるかが、正確に解らないその為、必要以上に車間を空け、逃げる様な走行になる。見方では、追走の絡みを避けている様にも見える。その為、この走方で、前走をしたくない人等出てくる。前を走る場合、出来るだけ受ける気持ちで走りたいが、速度域がコース上で、速い場合、後ろを走る車が飛ばしの技で、一気に寄る事にもなり、益々速度がUPしてしまう・・・・・・この状況は、色んなコースでもおきている事、勿論、引き操作で、飛ばした後、止める技術がずば抜けている。長崎のKAZ君の様な人は、暫く走ると、前走している方も、安心できるので、良いが、時々止められずに破綻したりする車の場合、怖くて、前走が出来難い・・・・
しかし Tちゃん凄い・・・・・始めてのコース・始めての人との絡みで、伺って直ぐ動画に有る追走が出来る・・・・・益々の精進して、エントリークラスから上に上がってください。私は、エントリークラスが好きですが・・・・MMM爺・・・・ヨコモのスポーツクラスの指定モーター21.5Tでもオーバーパワーと感じてしまいます。怖くて全開に回すなど出来ない、ドリフトと言えども走行・・・・車を破綻させ続けて走るなど、私には無理・・・勿論4駆の回して、前後の駆動差でのブレーキング現象は、利用しますが、あくまでも走らせる側で無く、止め側の操作になる。ケツカキの醍醐味、2駆状態の表現だと思います。

2 件のコメント:

D-MAXついちゃん。 さんのコメント...

孫持ち爺さん、楽しかったですね♪あんなに楽しかったのは久しぶりです。また連れて行ってもらってありがとうございました。またツンツン、ペタペタ、カサカサやりましょ。
また頼みますよ。
D-MAXのTちゃんより。

孫持ち爺さんの楽しい日課・・・ さんのコメント...

又絡みましょう・・・・
お家族の許しが有れば、次回は、ユーラスさん
一杯の個性と絡むのも勉強だと思います。
私も色々な人に後ろに着かれ、追走を一杯してきました。しかし、貴方を超える位の人とは、まだ出会っていない、益々、鍛錬期待します。
又、前走が出来る様な、コース全体の状況判断が出来る様に、頑張ってください。その為にも一杯の個性の有る人達との追走が大事だと考えています。