ドッチボールの試合が終わるまで・・・・
私はお留守番・・・・・退屈だし、お腹が減っているが・・・・コソレン場で走行練習を重ねている・・・
時間が有れば、ケツカキの方もコース等で走りたいが、今は我慢・・・・・
2駆・・・・今は面白い・・・・昔は特別な事を色々思い付き、又試して特別な車・・・2駆と私の場合成っていたが・・・・今のSAKURAを見ると・・・その時色々指摘された、部分を殆ど無くしている。
フロントの転がりを増す為に、タイヤの種類を変えたり・幅を変えたり・ホイールに鉛を巻いて重くしたり・・・・・・リアの駆動を伝え易くする為に、ウエートを搭載して重くしたり・・・・この部分を、色んな人からの指摘で、今回は無くしている。勿論ジャイロも・・・・・・
しかし、最近2駆が増えているが・・・・指摘された部分を利用している人が多い事に驚く・・・・
私の場合、色々指摘して頂き・・・今が有る・・・・
勿論、殆どの人がジャイロ等は安全対策、オモリ等は車の動きの拘りの部分に使っていると表現してある。
その事が凄い・・・・・・昔の私の場合、上記に書いている部分が無ければ前にも進める事が出来ず・・・・・走る為の手段だった・・・・
勿論、その対策を する/しない・・・で・・・走行できる・出来無いの部分・・・・車の主幹の部分だった・・・・この位に、下手だと言うことだと私は考えています。
その下手な私が、今は指摘された部分を殆ど改善して、練習を続けている・・・・・可也の時間を要しているが・・・・この部分を越えた人達が多い事に驚いているし、負けられないと今は、練習に頑張っている。
初期の2駆の取り組み・考え方が間違っているのか、今回の2駆の取組みが正しいのかは解らない・・・・・
しかし、初期の取組み考えは一度否定された・・・・今回はその逆の方向も、否定されているように感じる・・・・・・
私は、指摘されれば一度は試す・・・・又、その事を突き進める場合も有るが・・・結局否定で終わる・・・・・
最終的に何が正しいかは、その時の状況で変る・・・・・不思議な世界だと何時も考えているが、試して身に付いた部分は財産だと私は考えています。
しかし、面白いことに私の2駆を、楽しいと走らせる人が少数だが居る・・・・・
又、その様な人に限って、操作感が優れていると私は、思っています。
車の個性を直に見抜き、その特性に合わせた操作をされる・・・・凄い人が居る事に私は感動している。
留守番中・・・練習・練習・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿