2013年2月17日日曜日

今日は、福岡のプロテックさんへ・・・・・

 今日は、福岡のプロテックサーキットさんへ・・・・お昼過ぎに伺う事が出来た・・・・
コースには、しげっち家族さん・ワキチ親子・他に名前を知らないので御免なさい・・・・プラス店長さん達と凄い絡みが出来感謝・・・・
先ずもっと、皆さんの配慮に感激・・・
コースのレンアウトも変更されていて、ストレート後の浅いSの字の部分が面白い・・・特に振り替えし後が車の特性で違うし、その部分をアクセルの抜きで抜ける場合、車が死に体の状態で車を止める方向での操作しか出来ないと、追走の面白い部分が少し減る。その部分でアクセルを握れる車が良いと考えます。
しかしSAKURA D3この部分が死に体に成っている。根本的パワー源を考えないと・・・・・

又今日は、ストリートシャムのハードタイヤを皆さん使っているので、私も始めて使用しました。
使用した感覚は、私の自作ポリ管タイヤより、速度を乗せるのが楽・・・食うポイントは樹脂系タイヤと殆ど同じ、しかしその時の車を押す感じが強い、タイヤの形状で、接地面が20mm前後、自作のタイヤは、24mm此違いがタイヤの面圧のUP繋がり、食う感じがしている様だ、しかし少し多く回すと食いが一気に落ちる、その為SAKURAで全開に回して音を出しながら走っても変なオツリが出ない。その様に感じたので、最後にテックコンバで走行、転がして低回転域が得意な車の為、走行してみるが予想通り、走り過ぎるぐらい走る、動き過ぎるので少し回して失速させる走行に成る。
このコースとの相性は良いみたい。半日、走行したが、殆ど減っていないしライフも長いみたい

今日は色んな勉強が出来た。又伺います・・・・

0 件のコメント: