2015年10月13日火曜日

パワー・・・凄い・・・・

SAKURA D3・・・2駆・・・・今の現状での重量は811g・・・・・ボディが無い状態だが、タイヤとのバランスでは、この位の重量が、縦と横のバランスが私の場合、良い感じに感じている・・・・

しかし、ボディを搭載すると、縦が強く・横が弱くなる・・・・・・もう少しと、軽量化も今後の課題・・・・・

ドリフトの場合、タイヤの縦と横のバランスが私の場合、気にしている部分・・・・・・


勿論、重量やタイヤの能力でもパワーが変る・・・・・パワーと言ってもトルクに成るが・・・・・

プロポ・ハイポジを25で練習を重ね・・・・・最近、又少しUPして28に上げた・・・・・・

基本、私の場合、パワーがUPすれば、楽に感じるタイプ・・・・・ドリフトと限定すると、この位のパワーがグリップ走行部分とのバランスは良い感じがする・・・・

3ポイントの違いだが、凄い変化と解る・・・・・・

バッテリーの電圧の変化でも、大きく変化が有るし・・・・・タイヤの能力を考えれば予想が付く・・・・・

私の場合、パワーが多大過ぎれば、少しの変化が解り難い・・・・このとは、滑っている状態が無駄な回転の為に、無駄な部分での少しの変化は解らない事になると思う・・・・

ツーリングの諸先輩達は、走行中にバッテリーの変化が敏感に解られる・・・・之が、私の場合ドリフトで感じ取る事が出来なかった・・・・・バッテリーカットが働いて、ヤット解るくらいのレベル・・・・・如何、無駄な操作をしているかの証拠に成ると思う・・・・

この事が、バッテリーを意識しない方向にも成る・・・・・劣化を気付き難い事に繋がる・・・・

現実に、LiFeでも、2V位の電圧が変化している・・・・・回転・トルクが簡単な計算で2割、減っている事になる・・・・・之を気付かない方が、逆に不思議・・・・

パワー・パワーと言っていた時代の私は、何故かこの部分が感じ取れなかった・・・・私の場合、ネコに小判状態・・・・・意味が無いパワーに成る・・・・・

結局、モーターや駆動系・・・等々シャーシのコンデションを、操作中に感じ取れない事に成る・・・・結果、色んな物を壊す方向に成っていた・・・・・

お金を使う、方向になり、庶民感覚の金欠の私の場合、負担になるし、家族に迷惑をかける方向に成る・・・・・


今は、低パワーにシフトして、逆に、バッテリーやモーターのコンデション・状況が良く解る方向に成った気がする・・・・・

何回も、逆転の発想や逆も又真と考え取り組んできたが・・・・・之が私の場合、良い方向に成っていると思う・・・・・

趣味の世界・・・・最終的に究極の、自我自賛の世界と思う・・・・・自分が楽しいと思えればそれだけで十分だし、それ以上を求めるから、結果として、人を巻き込んでしまう・・・・

千差万別の価値観の中で、自分の価値観が正しいとは限らない・・・その価値観を押し付ける方向に成りかねない・・・・この部分が私は怖い・・・・・

色んな価値観を見せる之は大事だが・・・・・其れから先は、各自の価値観での考えになる・・・・

判断をする、之が何の世界でも出て来る・・・そこで判断した事は、結果的に、自己責任になる・・・・・・
しかし、その判断に、第三者等々の誘導が強くかかわると、問題が発生した時に、責任の所在が曖昧に成ってくる・・・・・

何事も最終的には、自己完結・・・・・・結局・・・自己責任になると私は考えている・・・・その為に、解らない部分・・・・何故・何故が有れば、徹底して調べる・・・・

しかし、庶民感覚の私とかいているが、庶民なら一番多い階級と思うが・・・・・・何故かその部分でも浮き過ぎている・・・・・やはり、三流以下と考えた方が、正しいかも・・・・

こうなると、田舎の山猿といわれた時から、成長が無いことに成る・・・・・・

レベルが低いので、単純な事で感動しているのかも・・・・・・しかし、楽しいから、之には間違いが無い・・・・・


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