パワーを絞って、私の技量だと、ギリギリの操作に成って来ている・・・
今日、試しにこの状態で、ボディを搭載してみた・・・・・
ボディー自体の重量バランスがこのタミヤのFT86いい感じに成っているためなのか・・・
ドリフトが楽に感じる・・・・・??????・・・・・
パワーが無い分、重いと、問題の方が多くなると私は考えていたが・・・・・
何故かリアを出しやすいし、リアが流れ続ける感じが有る為に、逆にアクセルを大きく入れる必要が無い方向に成っている・・・・・
良く考えてみると、ドリフトの維持でリアの押しが無ければ、押し出すこの動きが出来ない、ボディ無しで之をイメージしてアクセルを入れているが、結果、入れ過ぎて、タイヤが抜けて、ドリフトが止まっている・・・・バーンナウト状態に成っている事に成る・・・・この様な、イメージが出来る・・・・
約150gの重量増になるが・・・・・・この重さが、ドリフトには良い方向に成っている可能性が有る、勿論、慣性で出す・・・この操作の場合、スピードが必要に成る、スピードと旋回半径とシャーシ側のタイヤの能力と重量が、関係する・・・・・・・結果、速過ぎると感じていた部分が、スピードが遅くてもリアが出て行く感じになり、私の場合、遅いスピードが好みの為に、良い方向に成る・・・・
RCドリフトの世界では、車に詳しい人が多い・・・・その中で、無知な私は、いろいろ試さないと解らない部分が多々有る・・・・・RCドリフトの世界で言われる、セット以前の、車の基本、この部分を今は模索して、整えようと努力している・・・・
基本、タイヤの能力・・・・其れに合う重量・・・・・このシャーシで必要なパワー・・・・この基本、部分が私は良く理解していない・・・・今は其れを捜し求めて、今の現状に成っている・・・・・
ボディ搭載での、動き、之も大事だと思うし、搭載したら一気に車が重く感じる場合は、未だ確りとしたバランスが取れていないと、私は考えています。
勿論、バランスで一番、関係する部分が操作技量に成る・・・・・・この技量が有れば、車が変化しても対応が出来る筈・・・・・
今日もコソレン場で練習を続けて、少しでも下手を克服したいと考えています。
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