2016年4月4日月曜日

速いと全て正しい・・・・

スピードの部分は各自の好み・・・・私はこの様に考えている・・

しかし、そのスピードの間のコントロールが出来るからという前提が要ると思っています。

何回か書いているが・・・速い車は、止める方向にも強い事が求められる、之が最前提に有る・・

止める自信が無いなら、スピードも抑える・・・・之は、車の競技なら常識だと考えています。

この考えが基本にあれば、モーターの回転・タイヤの回転も0から目的の回転までを綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要に成る・・・・又ステアリングも、0度から最大舵角まで、綺麗に演出できる、セット・操作技量が必要だし、其れが出来るから、最高の部分も有ると考えています。

目に付く、部分を求める、之は仕方ない部分と思っています・・・しかし、教えてくれる人が私には居た・・・・この違いが、車の考え方・操作の仕方に変化の基本部分に有る・・・

大は小を兼ねる・・・この事が、出来れば良い・・・・しかし、私は何回も書いているが、できないタイプ・・・・・その為に、操作技量レベルをUPする為の、練習を欠かせない・・・・

目的は、無事故・之が無ければ、一般のコースで走る等々の意味も無くなる・・・

一般のコースは、一般公道と同じと考えている・・・色んな人が走っておられる之が基本・・・ブツケル事を私は嫌う為に、基本、前走を好む・・・

最近、止めれる車が増えたのか 経験が無い、三度のブツケを連続でされて、嫌な気分になったし、御免の一言も無い、逆に笑っているこの感覚が解らない・・・

三台の車、車のセット方向が同じ、その車 異常が付く程速い・・・2駆でこのスピードはタイヤと面圧の重量が高めている・・・・この様な車で速度に意識が有る人が操作するなら、ライン取りは狭い・斜め前に車を走らせる・・・・この様な車が、三台・・・・・ストレート後の一番スピードが乗る部分で、私の車の後ろに付いた、私は基本、前走の場合、一番奥に成るOUTギリギリを走るが、その走行に対して、フロントから突っ込んで来る・・リカバリーに努力していると、二台目が突っ込んで来る・・又リカバリーに努力していると、三台目と、連続で突っ込んで来た・・・・

普通なら、御免という言葉が出る筈、しかし、笑っている・・・・・偶然と思い周回を重ねていると、インフィールドの部分では、絡みを避けて、コースをショートカットで先に行く・・・

結局、ストレートエンドで同じ事を、3・4回されたので・・・・絡む気が無い人も居るのだと思って、その後は、走る事を止めた・・・・

何処で習ってきたのか????・・・・・形・スピードが全てと習ってきているのか???・・・

以前も書いているが、タイヤを換えだし、今回は張り合う人が居なかったのが救い・・・・


このタイヤの考え方も、私は少し違う・・・・タイヤでスピード域をコントロールしている事は認めるが、スピード域を合わせる為と成ると、少し私の感覚と違う・・・

スピード域は、車のセット、操作技量でも変わる部分・・・・ドリフトの操作で抜き側で走らせる此部分が基本に成れば、スピード域を合わせるこの考えが出るのも解るが、もしアクセルを入れる方向でも確りトラクションを保っていれば・・・此部分の上手さでもスピード域は変化しだす・・・勿論、入れ側での操作の為に、スピードのコントロールは出来るが・・・・

その証拠に、タイヤを固定した場合、初心者さんのスピード域を如何感じるかに成る・・・合わせる為のタイヤなら、エキスパートと言われる人は合わせる事が出来る事に成る・・・
この事は、色んな個性にも合わせる事が可能になるし、その個性の中でエントリークラスの方向は容易いと成る筈・・・・勿論、出来るが、気を使い絡んでいないと私は考えますが・・・

先に書いているように、全てが0から始まる・・・・その演出が出来るかが問題・・・
0~その車の最高回転まで、確りグリップ走行が出来るか・・・・・

ステアでも、0~最高舵角の間を、イメージ通りに1度出す・引くが出来るかに成る・・・・

之が、私は難しいので、最高のポイントを下げている・・・・出来ない状態で車が走る事は、車が勝手に走っている部分を増やし続けるセットに成る・・・

何回も書いているが、RCという特性を前提に出せば、全てが正しい・・・・

しかし、最低でも、モラルが有ると思う・・・勿論、人としての・・・・ブツケて御免も言えないなら・・・・プライベートコースで走った方が良いと思う・・・

私に色々教えてくれた、人達が居たし、それに感謝している・・・・
その人たちへの恩に酬いる為にも、私は其れを目指している・・・・縁したドリフトユーザーも私には先生・・・・・先ずは心を磨き、その後が、形に成る・・・・

この部分が、単純い形だけに成れば、心も磨かないし、縁した人達に恩も感じない、畜生以下に等しい人に成る・・・・

私に取って、RCドリフトの世界を去られた諸先輩方も、大事な人だし、恩が有る・・・縁した一瞬の時間でも得たものは多い・・・感謝に成る・・・・・だから・・・振舞い方も、考えることになる・・・


形・・・之だけに成れば、形が優れていれば、全て正しいと成るし・・・その心が振舞い方になりだす・・・・私は、怖い・怖いと何時も言い聞かせています。





0 件のコメント: