2018年10月31日水曜日

問い合わせ・・・しかし三流はこの部分も、時間が・・・・

電話・・・回線・・・電話でプラン変更等々の営業電話が、続いているが・・・

昔は、その言葉を信じて、簡単に書けば、電話屋さんの言われるままに、契約を変えていた。

しかし、それを続けて、現状は、光回線が、二回線有る状態で、固定電話の通品費が多く成っている。

又、現状の契約では、昔の光回線を使っているので、来年から、ネット接続が出来ないと色んな、会社から、電話が有っているが・・・

現状を話すと、光を一回線にした方が、お得だと言われるが、商売に繋がらないので、結局は対応をしてくれない・・・

今は、フレッツ光で、光回線を利用している、この部分は、NTTの為に、三流の私でも、問い合わせもそんなに問題が無いが・・・・

問題はプロバイダーへの問い合わせ・・・Web画面で、出来るが、必ず、色んな情報を入れる、その中に、契約番号等々の、一々覚えていない部分が多々あるので、それ以上進めない・・・

結局、電話での問い合わせに成るが・・・電話でも、音声ガイダンスが流れて、私の要望の部分が無いし、当然、情報を電話で入れる作業が有るので、その部分で、先に進めない・・・

結局、三日位・・・・簡単な事を聞く・・・この問い合わせの為に、時間を使った・・・

私のお客さんもこの様な人が多いから、私に問い合わせの電話が有る。機械と話は出来ないと言う人が多いので、三流の私でも良いと電話をされる。

パソコン系やネット系の、発達は早い・・・良い部分だが、変化に対応でき難い歳に成ると・・・この変化に付いて行けない・・・・Webや音声ガイダンスの、その意味が解らに・・・又、解ったとしても、今度は、記憶から消えていて、それ以降が出来ない・・・

又、経済力も必要、機械が対応していないと、買い替えがビックリする位に早い・・・・

結局は、ヤット慣れた、何のふ自由も感じなくなったと思った時には、その機械が使えない時代と言う事に成っている。


今回も、ネットで不自由を私は感じていない・・・しかし、ネット接続が出来なくなる・・・之が原因で、変更等々を考えているが、私の要望する、窓口を探すのも難儀する。

難儀するから、問い合わせ・・・・人に聞きたいと、電話で対処するが、相手は、音声ガイダンス。

有る人が、言っていたが、現代は、現状を維持したいと思うから、時間が掛るし、不便を感じる、理由は、その対処をする事が、お金に繋がらないからに成る。

その為に、現状を変える・・・この部分で、お金に繋がれば、一気に業者が集まりだす。
無知でも、勝手にしてくれると・・・・・しかし、私もこの方法を使っていたが、結果、多大な費用を払い続けることになった。

殆んど、固定電話を使っていないが・・・この部分の月の支払いが、一万五千円程、掛っている・・・

昔ながらの、アナログの固定電話だったら、殆んど使わなければ、二回線有っても、三千円でお釣りが出ていたと思う・・・・

昔は、一回線の、回線契約料が八万弱だったと思う・・・その為に回線を増やす、之もお金が必要だった・・・しかし、現代は、この部分が、タダに近い・・・

之を考えれば、Iナンバー等々で、回線を増やすより・・・アナログで増やす之も一つの手段だと私は考えている。

一般家庭用で、契約すれば、基本料は、千円以下だと思う・・・

我家は、商売も兼ねて、三つの電話番号が有るが、之をアナログの金額で考えれば、三千円位・・・・
ネットに繋ぎたいと言う事で、現実には三倍のお金を払っている事に成る。

又、通信・電話に関する事は、昔なら、私の市に有った、NTTに窺えば、相談等々で来た。考えようでは、数千円の支払いをしているだけで、相談も親身になって、乗っていただいていた。

しかし、今は、一万以上、毎月支払っていて、相談・問い合わせをしたいと考えて、行動すると、人間で無く、機械が相手する方向に成っている。

どちらが、サービスが良いか、私の場合は、人間との対面での問い合わせ、相談の方が、良いと感じる。







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