2016年2月12日金曜日

引き操作の削減・・・・

ケツカキのテック・コンバ・・・・・2駆の練習を元に、引き操作の削減方向に、向ってきている・・・

等速四駆時代に身についてしまった・・・引き操作・・・その為に、多大に回るモーターが何故か操作が楽に感じる、方向に成ってしまった・・・・

之に気付かせてくれたのも、RCドリフターの言葉・・・・アクセルを入れて車を走らせるこの言葉が、私の癖の克服を後押しした・・・

押し転がしを身に付ける方向に成る・・・・
引き転がしを減らす為には、無駄な回転が無ければ、この部分を利用する事が減る・・・・このバロメーターがバッテリーの減り方にも繋がる・・・・

RCの場合、この引き操作が必ず、出て来る・・・・・勿論、アクセルを入れれば抜く操作も出るのは必然・・・・

入れる・抜く・・・・この操作を、如何考えるかで方向性も変わる・・・・実車の場合は、入れる=加速・・・・・抜く=減速・・・・・この方向性の車が多い・・・・又、ギアでその加減速感も、ドライバーが選んでいる・・・・機敏に車を動かしたい場合は、低いギアに成ると私は考えている・・・・


しかし、RCの場合は、想像も出来ない位にタイヤを回転させる事が可能・・・・・この現状で、入れる・抜く・・・・両方を、加速・・・・車を走らせる方向に向けるセット、走法が出て来る・・・・

この方向性は、考え様では、止める変化等々を無視した車に成る・・・・勿論、スピードは速い方向に成る・・・・・・・この方向性の車も経験してきた、止まらない・・・止める事が非常に難しい・・・と私は感じたし、考えている・・・・・


結局は、車の個性で・・・操作方法が解る事になる・・・・・多大に回せば、その分回転落ちの時間が作れる・・・・この事は、引き側の操作をしている事に成る・・・・・

勿論、回転が低くても引き操作をしている・・・・・・その差が大きいか小さいかの問題に成る

アクセルを入れる・・・・抜く・・・・このバランス・・・・・このバランスでセット方向も変わる・・・・

アクセルを入れる方向で、変化・動く車を私は目指している・・・・入れればフラフラする・・・・この部分が面白く感じている・・・・・

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