冬休みも終わり、平常な朝に・・・・・・
四男の件も・・・・被害者側から、何時もの環境に戻して下さいとの要望が有った様だが、
三学期も、隔離状態が続くようだ・・・・・
又、一週間か二週間おきに・・・学校で加害者、父兄も共に、今まで通りに反省文等の事を続けると学校側から連絡が入った・・・・
絶対に頭を下げないと言うスタンス・・・・今までしていた事は間違いが無いと言うアピール・・・・
之が、良い方向に成れば良いが・・・・・
被害者側との問題は、基本終っている・・・・・・この状態で加害者側と勝手に決め付けている5人を今まで通りの扱いをすると、学校側が言ってしまった事になる・・・・
学校側の指示で、反省文も毎日、内容を変えて書き続ける・・・・指示????苛め・・・・
この部分を、今回の加害者の親側が非常に強く感じている・・・・前回、校長の話の時に、皆が我慢していた部分・・・・・終わったで終了していれば・・・・この部分も納める事が出来るが・・・
卒業するまで父兄共に、学校の行き続けるとの事・・・・・・
この問題が終らないと、今度は私の四男が被害者での対応には移らないとの事・・・・画像・動画の数、又広がり方の量等・・・・・今回の被害者より、何倍も大きいとの事は学校から伺っているが・・・・・
予想したような・・・動きを学校側が考えている様だ・・・・・・物事が問題に成れば、先ず頭を下げる・・・・之が本来だと、この頭を下げるが、最近の訴訟問題等の時に、関係する為に、海外の様に、頭を下げたら、罪を認めたと成る為に、学校や行政側が出来ない、環境の様に伺う・・・・・・
それくらい、訳の解らない人が増えているのか、頭を下げる・・・・之にも色々な意味がある・・・・・
頭を下げたから、全ての責任を認めたと取る事態が、無理が有るが・・・・
しかし、現実には私の妹も、言葉の意味を自分の都合の良い方向に取るし、それ以外を考えない・・・・・この様な人は、少ないと考えていたが、学校側の先生達には多い様に思う・・・・・
言葉の単語・・・・・その意味・・・・その前後の内容でも変わる・・・・又、発言している人の立場でも取り方が変わってくる・・・・・
学校の、教育も偉い先生・・・・その発言は・・・右に動く・・・・支持か命令か苛めか・・・取り方で変わる・・・・・同じ事を、生徒の中で立場が高い子供がしたら・・・・指示か命令か苛めか?????
立場の高い人ほど、この部分を客観的に考えてもらいたい・・・・当然と思っている事が、間違いの可能性がある、若し間違いだったら、広がり等の影響力は強い・・・・
勿論、聞く側も、それなりの知識が有れば、間違いも気付く・・・・しかし、子供・・・・之を考えていない・・・・
中学校の先生を、観察していると、女性の先生が以上に多い・・・・・男性で五十前後の現場の先生が少ない・・・・職員室内の、状況もイメージが出来る・・・・
対面・格好・・・等・・・・女々しい部分が反乱していると思う・・・・子供に対しての大志・思い・希望等が薄い感じがする・・・・
結局、その様な先生が過ごし易い環境をに中学校が成っている・・・・生徒の為の学校で無くなっている感じがする・・・・
この様な問題は、社会でも多々ある・・・・しかし、義務教育機関まで、この状態・・・・・女々しい狭い世界で出る釘は打たれる・・・・・女々しい以下の人を作る事に成る・・・・
結局、人を創るでなく・・・・従順な奴隷を創っている・・・・・・
私は、男だし人と思っている・・・・・大志を抱く、当然だと考える、出る釘は打たれる当然と考えている・・・結果、いい事は無いが、それでも幸せと思える・・・・
之も一つの生き方だと私は考えているが・・・・
生きる、この部分に悩み、一日・一日を過ごす・・・・楽しいと思います。
逆に、形・体裁を装うために、追う・・・・その為に追われて生きる・・・・地獄だと思います。
分相応・・・・その分、以下で生きれば・・・十分・・・・・しかし、分が無い為に生きられない場合は、分を大きくする事・・・単純な事です・・・・
三流以下の私は、それ以下と思って生きれば全て、楽しい・・・・・単純です・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿