2017年5月7日日曜日

RC三昧29・・・ツーリングカーのドリフトを見て・・・

今日は、懐かしい、昔のツーリングカーのドリフトを掲載した・・・・

勿論、各環境で、違う部分が多々有る・・・

昔のホームコース・・・ドリフトコースでの走り・・・・路面はRCカー用のアスファルト路面、しかし、ドリフトカーが使う、樹脂が沢山、路面に混入して、少し滑りやすい・・・

この路面より、私が知る限りのコースで食う路面は、少ないと思う・・・・

広さも動画で解ると思うが、一般的コースより少し広いと思います。

スピード域は各自の環境で違い、何度も書いている様に、若しかすると80km/hでドリフトしている環境も有ると思うが、私の知る限りのスピード域で言えば、非常に早いと感じます・・・

総合してみて、如何感じるかに成る・・・・

私は、操作出来るスピード域を超えている為に、スピードを落とす為に、タイヤを変えると思う・・・
そうすれば、ドリフトが楽に成ると勝手に考えている・・・

次にパワー源に成る・・・・・此処までのパワーもタイヤがプアー方向に成れば、要らないと私は考えます。

この考えも各自で違うと思うが、私率直な意見に成る・・・


逆に、13.5Tを使っている現状で、これ以上が必要かは、タイヤに対してトルクが少なく、滑らせる力が無い、之も、一つの考え、タイヤを、ツーリング用のハイグリップタイヤを限定にして考えれば、この考えも出て来る・・・

しかし、タイヤがプアーに成れば、必然的に、パワーは要らなく成ると私は考えている・・・

勿論、下手で無知で異端な私の見解に成る・・・・

RCに詳しい有名な人達の意見とは大きく違う・・・

又操作方法、音等を聴いても、無駄が無い、無駄に回転慣性で走らせるポイントが少なく、危険な速度域だが、ギリギリコントロールが出来ている事に成るし、アクセルの操作感は実車に違い・・・・

この部分の考えも、何回か書いている、音でブギャーーーンと回してンで急に動き出すRCドリフト特有な動きが実車だと考える人には、実車と違うと成ると思います。

色んな経験をする為に私は、試してきた・・・無知を埋める為に・・・

私にも一杯の疑問が有るが、RCドリフターに質問しても客観的答えが返ってこない・・・・

最後には、RCドリフトだからと、言われ、先ほどまで実車と言ってあった言葉と大きく違う答えに成ったり・・・・・有名人の名前を挙げて、彼が言っていたと、人への責任転換・・・

その様な人が、初心者さん達に、販売員化して、現状のモーターが悪い、最後にはシャーシが悪いと、販売活動・・・・昔はよく見かけていた・・・・

その言葉の端々に有名人や、有名はスタイル等々を散りばめて・・・最後のトドメが実車・・・・

湯水の様にお金を使わせて、最後は扱いきれない辞めると中古で売る、こんな事も有った・・・

私は、RCドリフトの世界で、使っているタイヤを考えれば、全て最小限のパワー源で大丈夫だと考えている・・・・

パワーが無ければ、消耗品も減るし、壊れる部分も無くなる・・・・後は、操作側の腕に成るだけ・・・単純に、走る為に操作技量を磨く、之で済む世界だと私は考えている・・・

唯、設定スピードが、他のジャンルに比べ、低い、その為に、スピード域の早いジャンルに合わせている部分が、問題に成りだす、一番が転がり・・・凄い減速感が問題に成る・・・

この部分は、駆動抵抗を減らす当等の対策が必要に成るが、操作側が気付き出すので、誰も言わなくても勝手にする部分・・・・

勿論、こんな状況では無いと思うし、一部と思う・・・たまたま私が奇跡的に縁したと考えている・・・

言葉の表現等々にはこんな部分は微塵も感じさせない、表現を信頼して、私は色々試して無知を埋める、大事と考えています。




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