2017年4月8日土曜日

楽しい・・・・・楽しい・・・・

昨晩、コースに伺った・・・・・

一週間のイメージトレーニングと車の駆動系の変化で、どうなるか????

一言・・・楽しい・・

操作が楽しい・・・・・走りは多々問題が有るが・・・・操作が楽しければ、辞められない・・・・

先ずはグリップ走行・・・・・マダマダドリフト中の車に対して、スピードを乗せる事が出来ないが・・・可也スピードUPをしているように感じる・・・・特にケツカキ・・・フロントのユニバと、前後駆動差がグリップ走行を難しくしているが・・・・・フロントの転がりを増す方法で、2駆にも対応できる方向に進めている・・・・・この部分は、自分なりの配慮・・・・略、2駆が走る環境・・・・2駆の個性に溶け込める努力も必要・・・・・・

この部分は、RCドリフターがよく、言って有るパワーで車を制御・・・・この部分が増してきている・・・その為に、操作が面白いし、楽しく感じている・・・・・

又、懸案のピニオンと2T・・・UP・・・・・・・Hiギア方向に成る為に・・・・ブレーキ能力に不安が有ったが、以前より、ブレーキ操作が楽になり、止めるブレーキ・出すブレーキ等々の違いの演出が楽に成っている・・・・・・

この部分もRCドリフターの表現が、操作に対しての面白みが上げる・・・・常時コントロールに繋がり・・・楽しさが増すし・・・・操作を楽しむ、この方向に進んでいる気がする・・・・

唯、問題が、多大な飛距離・・・・真横に走らせる等々が難しくなっている・・・・一つは舵角が足らない・・・之が影響しているようだが・・・・この部分もアクセル操作でどう演出出来るかが、今後の課題だと考えている・・・・・・

又、この飛距離・・・二回目の新しいレインアウトでの走りに成るが・・・・ブレーキ操作の応用性が増えた為に、ブレーキの使うポイントを増やせば、飛距離を伸ばすことも少しは楽になった・・・・

この部分もRCドリフターの表現等々が参考に成っている・・・・

RCドリフターの表現を元に、車を作り続けている・・・・この方向性が、やはり、操作の面白み醍醐味をUPしている感じがするし・・・・昨晩一緒に絡んでくれた人は、私の車の、躍動感等々の変化も感じられたと思う・・・・・

前回との変化点は、仕事を終えた後に書きたいと考えています。

0 件のコメント: