今日は久しぶりに、セットツールでアライメントの調整・・・・
以前は、セッティング・ボードを出していたが、今回は、机の上にガラスを敷いて、調整開始・・・
しかし、如何見ても・・・少し違う、キャンバーゲージを使うと、又違う・・・
結局、問題は机と成った、机の平行を先ずは調整・・・・・
平行が出ていなければ、セッティングツールで、調整しても正しい数値には示さない・・・・
特にフロントの調整が難しいのが、確りセンターをタイヤが向いているかが問題に成る・・・
今回、フロントキャンバー1.5度・キャスター7度に調整・・・・
アッカーマンは同操から、少し実車方向に・・・
リアはキャンバー0.5度に調整・・・
トーは前後、0度・・・・
スキット角は、前後、前3mm後1mmの正スキット・・・・
癖が減る分・・・・操作のポイントが掴み難い方向に成っていると思う・・・・
暫くは、七転八倒の走行に成ると思うが・・・・之も馴れてくれば、走行のポイントも解り出す・・・
微細な部分を探す事に成る・・・・・・
今回、机の平行を出す、之が一番、大変な作業になった・・・・確りした常盤を作っている事も、車作りには大事に成る・・・・
勿論、再度、リバウンド量の調整とプリロードの調整が必要に成る為に、行った・・・・・
次男夫婦が、来訪しているので、暫し、孫と、ネズミのマウスを見て、遊びたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿