テック・コンバ、左フロントタイヤの振れるが気になりだした・・・
この部分は、ホイールを22mmに修正後、タイヤを取り付け、真円化の作業中、貼り付けたホイルリムが外れて、真円が取れず、放置していた部分・・・・
鈍感な私の場合、気に成らないと、走っていたが・・・
最近、外径方向の振れは良い感じなのだが・・・面の振れが気になり・・・
今回は、電動ドライバーと、ハサミの歯を使って、削り整えた・・・・
手作りの塩ビ管タイヤ・・・色々問題が有る・・・しかし、この部分も作る面白さの一部に成る・・・・
又、タイヤの外径の形状は、基本、ヨコモのR2タイヤの形状に合わせたアライメントを使用している・・・・
接地面積の変化を出来るだけさせない方向だし、ホイールのオフセットとの関係性でハブセンター付近を中心にタイヤが動く方向にしている・・・・
計算上は、24mm オフセット2mm・・・ハブセンターは11mm内側13mm外側に成るが、内側を2mm短縮している為に、内側9mm外側13mmのホイールに成る オフセット4mm・・・
舵角で、タイヤの内側の、影響で、リフトUP方向に動く・・・この動きを抑える方向にも成っている・・・・
タイヤの外形の形状でも車の特性が解る・・・この部分も隠しようが無い、車の特性を表す・・・・
各自の目的に沿う、形状が有り、この部分を観察するのも面白いと私は考えている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿