ドリフトの世界、アピールとも言われる・・・私は何を????と考える・・・
先のブログにモーターとタイヤの回転速度が解る表を掲載したが・・・・
この部分が解るだけで、何をアピールしているか走りを見る前に車を見ても解って来る・・・・
若し口でトラクション等々言っていて、トラクション無視の状態の車だったら何をアピールしているかに成る・・・・
私の様に、下手で無知をアピールしていれば、格好悪い事でも恥では無い・・・・
しかし、格好よさをアピールしているなら、整合性が必要に成って来る・・・・
以前無知の為に、貴方なの車なら100km/hで走れるね~~~と言ったら、返答が無い、出来れば、其の速度で走って見せてと言ったら、切れられた・・・・怖いと思った・・・
口ではトラクション、無駄カキは駄目と言って有ったので、疑問を質問しただけだが、意見も言えない世界がドリフトの世界と私は思った事が有る・・・・
以前も書いているが、音に拘るから無駄と解っていても回す、之なら拘りと解るし、目的も有っている・・・優先順位が音、回す之なら、馬鹿な私でも理解できる・・・・
よく大会等に参加している人に、何故、縦の強い車方向にするの???又引き走りに長けた車にするの???と質問したら、逃げ勝ちを狙う人が多いから、その様な人の対応も考えて、この方向に成っていると言われてた・・・大会に趣旨を置いた手段、間違いでもないし、私の馬鹿な頭でも整合性が取れる・・・・
趣旨や目的で、車の作り方も変わる・・・之は当然だし、間違いでもないし、其れを確り、理解して、又、表現して有るなら、私の頭でも解る・・・・
唯、何故か、後付の言葉や格好よさの見栄を表現する人が多いのに、私は不思議に感じている・・・・車を見れば、方向性や操作方法まで見える状態に成れば、その人が発現して有る事との違いが見えて来る・・・・
仮に、何が何でもスピードに拘っている、之も有りの思うし、正しいと思う・・・・唯、確り止まる車でコースを走って貰いたいとは考えるが・・・・・
昔は、内切り上等と言って走っていた人も居たし、その人の拘り正しいと私は考えている・・・・
何をアピールするか????之が難しい・・・・
特に私の様に、下手で無知で異端な立場の目でも、????の部分が見えてしまう・・・・・
優れている人が多い世界、シャーシを見せるだけで、全てが見えている可能性が有る・・・・
先のブログに掲載したモーターとギア比での回転、若しかするとトルク感まで解る人が居る可能性が有るし、その様な人が試乗すれば、モーター特性等々のアンプでの制御・プロポでの制御まで解る人も居る可能性が有る・・・・
結局、嘘を付けないと成る・・・・・
私は、その様に考えるから、色んな部分をブログに書き公開している、誰しも知っていてもおかしくない部分、特に私くらいのレベルで解る部分なので、それ以上に奥が深いと考えている・・・
基本、RCドリフターは実車に詳しく、RCカーにも詳しい、人が多い世界だと私は、考えているし、その様な表現の言葉が耳に入って来る・・・・
基本、人を信頼する、この方向に私は努力している・・・・
2駆も、以前は誰も見向きもしなかった、ジャイロ無しに拘り、コソレン場で練習を重ねていたら、一年もしない内に、誰しもが2駆に成っていた・・・・之も不思議・・・
昔は死んでもフォークリフト的なドリフトはしないと言っていた人が・・・口が渇かない内から2駆はこう走ると言っていたりしてリーダ的存在に成っている・・・不思議な世界と思う・・・
必ず、環境がこの流れだからと、環境のせいと言われる・・・・・
何故かリーダー的に振舞う人が環境の流れせいと言われる・・・・之が不思議・・・・先駆者的、藪を払う行動はしないのか、赤絨毯の上を歩ければ、それで良いのかとも思える・・・・
有る環境の中だけでの世界観に成っている感じさえする・・・・
男気を感じる人が、少ないと言うことに成る・・・・
私は無知だし、何も解らない・・・しかし、私の五感を信じて、進むしかない・・・
最近は、全てに凄いですね~~~~・・・速いですね~~~で答えている、之が、この様な世界では一番良い単語の様だ・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿