土曜日の必死の走りと・・・日曜日の地域活動で・・・・昨日の午後より、体調が一気に悪くなった・・・・
五男の友達も、最近は、大量に押しかけて来るし・・・・煩い環境が続いている・・・・
五男の部屋の横が私の寝室・・・寝酒を頂・・・・熟睡モード・・・・・
今朝は、可也、改善できている・・・・
私の、能力を超える、難しい事をした為に・・・・頭がオーバーヒートした様だ・・・
車の個性・・・之を変え・・・結果、操作が難しく成っている・・・勿論、私の感覚に成る・・・
車としては、素直で癖が無く・・・各タイヤが喧嘩し難く成っている・・・之を逆に難しく感じる、癖が有るという事に成る・・・・
タイヤの喧嘩・・・例とすれば、リアのトーを一度でも減らすと、喧嘩が減る・・・この時の操作、丁寧方向に私は向う・・・之をドンドン減らし続けて、車のタイヤの各々の喧嘩を無くす方向に成ると、どうなるか????之を、今試している最中で有る・・・
この練習で得た部分は、前操作・後操作・・この違いが解ってきた・・・・
激しい、ケツカキの試乗が出来たが・・・・前操作が殆ど必要ない分・・・後操作が忙しくなる・・・今動かしたいと操作しても車が直ぐに反応する分、後が大変と言う形に私は感じた・・・・
之も、テック・コンバは、走らせ続け・・・車の変化を続けている為だと思う・・・・・
結局、車の個性に合せた操作が必要に成る・・・・実車は実車の個性が有るので、其れに合せた操作が必要に成る・・・・RCカーの場合、実車以上に多彩な個性が有る・・・・之もRCカーの特徴・・・多彩な個性の車に応じた操作が必要に成る・・・・・
考え方をもう少し、深くすると・・・・・RCカーの個性で、一度癖を付けてしまった操作の特徴・・・・もし、そのRCカーが実車チックな車なら良いが・・・・RC独特の強いアンダーな車なら・・・操作の特徴に合う車を求める、之は当然と成る・・・・結果、アンダー志向の車を求め出す・・・
その為に、色んな個性の車を試す・・・・又コースには多々な個性が有れば、其れを試乗すれば、癖の固定化が少しは緩和する・・・・
之も、上達の一つの方法と私は考えている・・・
何を、RCドリフト界は求めているのか???・・・・・・この部分は肌で感じる人も居るし・・・言葉の表現で感じている人も居る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿