土曜日の走行で、最後にハイポイントを28から35ポイントにUPした・・・・
車の挙動が一気に変わる・・・・操作している私は、楽に感じる・・・・周りは如何見えてたかに成る・・・・
セットと言っても、車は一緒・・・違いは、プロポのハイポイントをUPしただけに成る・・・・
7ポイントの差、大きな差では無い・・・回転は増すが、それ以上に、トルク感が増す・・・・
このトルクが結果として、無駄カキを促進する・・・之が、アメンボー的な挙動の方向に進む・・・
勿論、この挙動を好みと思わないので、回転を確り意識しているが、結果的に多大になったトルクが其れを邪魔している事に成る・・・・
この部分を、もう少し、真剣に無い頭で考えると・・・・・楽で怖くない方向に無意識に操作している可能性も除外できない・・・・理由は、一気にハイサイドが減る為・・・・
ハイサイド、ギリギリのポイントは挙動が激しく、操作して楽しさと、怖さが混在しているポイントに成る・・・この部分が、私の場合、怖いこの方向が強いタイプ・・・・之が、下手の要因だと思う・・・
ドリフトは自分の勇気を試す部分も有る・・・この勇気が私には無いという事にも繋がっている・・・
勿論、無知で素人レベルの為に、仕方が無いとも思えるが・・・・この部分の克服も今後の課題に成るし、之を当然の様に克服している人が、多い世界もRCドリフトの世界だと、表現だけを信頼すれば、成る・・・
しかし、この挙動・・・之が回りに解るので、事故等も少ない、ソロソロ・ハイサイドで飛ぶ、之を車が表現しているので、周りの人は私が飛ぶ事を楽しんでいる・・・・・
練習中のドリフトを、見ている感じに成るし、之も一つの楽しみ方だと私は考えている・・・しかし、楽に走りたいに成ると、私の場合、ハイポイントをUPする、この方向に成ることは、結果的に、RCドリフトの世界の、勇気・・・之が欠如している事にも成る・・・恥かしい部分を回りに見せていることにも繋がる・・・・・
勿論、下手な私の感覚、回す方が勇気が要り、勿論、操作技量も多大に必要と感じる人なら、勇気の表現に回す、之も有りと思う・・・・この部分も各自の感覚になり、回さない方向が楽で、バカバカしいと思える人なら、簡単に私の車の操作も出来る事に成る・・・・
私の場合、挙動を大きくする方向には、勇気が一番必要と言う事も解った・・・
又、其れを私は本能的に嫌う・・この部分も解っていたので、スタビ等々で脚の動きを規制していた・・・・
この部分も不思議・・・挙動、ロールやピッチングを嫌う私が、何故かハイサイド・ギリギリの挙動を楽しもうとする流れが有る・・・・・
逆に、挙動を求め、足回り等々が、プアーにした2駆が、何故か、ハイサイド的、挙動を全く示さない・・・・・
私が何時も疑問に思うのが、この部分、挙動は操作側が作る・・・・車が作る部分では無い・・・・と考えているが、私の周りに、パーツを使うと、出来ると思っている人が何故か多い・・・
又、その様な表現を記載した、パーツも何故か多い・・・
今回、コースでハイポイントの変化での車の動きを見られた人も居ると思う・・・如何感じられたが大事・・・・
之を、私は見せるドリフトの一つだと考えている・・・・
結局は、心で如何感じたか・・・此処に成る・・・・
見せれば、解る部分も出て来る・・・・素人レベルの、引き出しが少ない私でも見せる、事が可能で有る・・・・・勿論、RCドリフトの世界は、優秀な人が多いし、多彩な引き出しを持っておられると思う・・・其れを、経験が短い人に色々見せる事だと思う・・・・
一杯見せて、後は選んで頂く・・・・之が大事だと考えている・・・
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