昨晩、試した、リアダンパー・・・Oリングの良い感じで、働いているようだし・・・
パナレーサー・・・良い商品が多い気がする・・・
夕方、時間が有ったので、フロントダンパーもメンテ・・・Oリング交換・・・
前回、使っていたOリング、初期は良い感じだが、直ぐにリングが膨張して、結果、OIL漏れを起こしている感じがする・・・私の様に、まめにメンテすることが苦手な人間は、少し渋くてもメンテサイクルが長い之を望むが・・・・今回のOリングは、初期の状態の維持が楽な様だ・・・
メンテで、殆どOILが抜けていた・・・・・前回は、OILだけを変更して、#900番にしていたが・・・・
今回は、#1000番を投入・・・・レバー比の関係で、稼動範囲が狭い、此も加味する事に成る・・・
又、舵角・切れ角を減らした走行で、プッシュアンダーが強い・・・・之もダンパーが弱い可能性が有る・・・
車を走らせる時に、ステアが大きく左右に動く、この部分を格好よいと思う人も居ると思うが、私は好みでない、ステアの動きが外から見えない位で、フロントが左右に動く、この挙動がパワー・アクセルでリアを自由にコントロールしていると言う感じが私はする・・・・
勿論、ドリフトに詳しくない為に、私の好みがドリフトの世界だと、違う・又は異端的考えの場合も有るが・・・・
しかし、色んな車の個性に対して、操作できる、経験値は得たいと考えている・・・・之も無知の為に、何が良いか解らないから、試し続けている・・・・
限定して、之と言うものが私には無い・・・・・唯、言える事は、走らせて楽しく、一人でも真剣に車と関われる、関係性を求めている・・・・出来れば、車側が操作側より、強い、難攻不落方向が面白いと感じている・・・・
一人で、数週走ったら、飽きる、この様な車も有る・・・・・
何が楽しいかも、各自の考え方でも変わるし、色々有る、この様な個性・目的感の違う人が、一つのコースで走る・・・・・何が必要かは、私は心だと考えています。
最後に、リバウンド調整と、再度プリロード調整を行い、終了・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿