昨晩・・・・コースで練習が出来・・・感謝しているが・・・
コースが、少し変わっていた・・・・
お店側しか触る事が出来ないと、コースにも掲載して有るので・・・運営側の処置だと思うが・・・・
この様な事が、よく有る・・・・
昨晩は、ストレート後のOUT側のスポンジマットが取り外され、約25cm程、広くなっていたし・・・・
何時もは、店側に尋ねて、確認してもらい、元に戻す事もしていたが、最近はそれも・・・仕方が無いと考えるように成っている・・・・
何時もは、ストレートの凸・・・・この山を、スポンジマットの中に押し込んで、山の出を減らす、この様には・・・何時も成っていたが・・・
之で何時も思うことが、走る形ラインまで、決まり事が有って、之が正しいと成っているのかとも思える点・・・・
自由に車をコントロール出来れば、余り道幅等々、関係も少ない・・・・特にパワードリフトを目指していれば、自由度は高いと私は考えているが・・・・若し、私が昔、否定を受けた、重さの利用の慣性力が影響しているのであれば、それこそ、流れという事に成る・・・・「流されている」・・・・
しかし、コソレン場での練習で・・・昔は目印のパイロン等を使っていたが、それも今は必要性を感じなく成っている私の場合・・・・頭でイメージして、この部分にパイロンが有ると、コース上でも練習が出来る様に成って来た・・・
その為に、道幅が広い事は、その都度に、ラインを色々試せる・・・この可能性が大きいことに成る・・・・
しかし、今のレイアウトに成ってから、微妙に道幅や角度等々が変化はしてきている・・・・
何故、変化しているか・・・・理由が有ると思う・・・・・・
色んな人が居るし、それだけ好みも違う・・・・誰かの好みにすれば、誰かの好みでない場合も有る・・・・この変更できる立場・・・どの様な個性かは、書かずとも解ると思う・・・
勿論、変更後、元に戻す、之を行えば、単に自分の我侭で、誰も居ないからしたと理由も解るが・・・
以前も書いているが、若し、誰かに合わせるという方向なら、初心者さんの事を、配慮する・・・逃げれる場所を作る・・・エスケープゾーンの作り方を考える方向なら少しは理解するが・・・
この配慮が見られない、コースなら、初心者さん等を増やそうと言っても、コースがそれを受け入れないと主張している事に成る・・・・
特に私の様に、下手な場合、走れないコースに成る・・・・・若し走れても、ラインが多くなければ、直ぐに飽きるし・・・一人での練習等々の思いも無くなり、直ぐに絡める相手を探す方向に成る・・・
その点、今伺っているコースには、広い道幅が有り、色々試せる、無限のラインが有る・・・・
私が、コソレン場でイメージしている通幅に比べると、何倍も広い・・・・
大昔に、確りしたコントロールの意味を勉強とコソレン場で練習していた動画を今回、掲載します・・・・マダマダ、下手で、樹脂系のタイヤを使っているので、無駄に回していても前に進んでいるが・・・・RCドリフターが観れば、笑われる、無駄カキを一杯している動画に成る・・・
勿論、RCドリフターからは不評を一杯貰った、理由は言われないが、この無駄カキの多さと、ステア操作の適正性が無い為と私は考えている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿