先のブログに、今のRCの集大成・・・ツーリングの世界のドリフト動画を掲載した・・・・
全てがオーバー過ぎる位に、車を走らせる方向に成っている車だし、外部操作の為に、大袈裟な操作を受け付ける車、怒が付くアンダーな車を、RC独特の操作で、走らせる・・・この技量が必要に成る・・・・・
片や、子供のドリフト練習の動画も掲載したが・・・・
この二つの動画をどう観るか、又、見えるかが、各自の経験や環境・価値観で変わる部分に成る・・・・
片や車のスピード・速さ・ラップライムを短縮する為に、長けたマシーンに成っている・・・ツーリングの価値観だと正解に近い、車だと私は見えるし、RCカーの挙動をよく表していると見える・・・
多大過ぎる・パワーで滑らせる事も可能だが、この滑っている状態でも車を前へ前へと進める、強いグリップ力のタイヤ・・・・・しかし、多めに滑らせれば、その後のグリップの回復で何処へ飛んでいくか解らない、挙動・・・・・・
勿論、一流のRCドリフターなら、この様なツーリングカーでも上手にドリフトが出来ると思うが・・・この挙動、動きを見て、どう感じるかに成るし、若し、操作するなら、どう操作する、又、車の特性を変えようと思えば、どの方向等々、各々の考え方も出て来ると思う・・・
全く相反する、部分に、子供の2駆の練習動画が有る・・・
遅いし、ドリフトも一瞬、出来そうで出来ない・・・・車の挙動等々の部分も含みで・・・如何見えるかに成る・・・・
勿論、各自でこの車も如何操作する、又どの様に、車の特性を変える等々も各自の考えが有ると思う・・・・
しかし、違いの大きさは解ると思う・・・・何故違うのか・・・理由は多々有る・・・この部分は、各自の見え方等々で判断する事に成る・・・・
唯、最終的な目的、この目的も各自で違うと思うが・・・・実車ポイ・・・之が見えるのも、各自で違うと思う・・・・
若し、実車ポイを求めていれば、この相反する車の特性に対して・・・どちらから出発するかの基点が変わると思います。
私自身の目的感は、単純にツーリングの方はスピードを求めた車に成る・・・・子供が操作した車は、操作感を、子供でも解る様な方向にしたに成る・・・
この違いで、車の挙動・動きが大きく違う・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿