昨晩の走行で、少し、新たは操作方法を、気付く事が出来た・・・・
之を、身に付ける為に、練習・鍛錬が必要に成る・・・
何回か書いている事だが、操作の癖・・・・RC独特の癖や・・・自分の好み個性・本能から来る、操作の癖で、走る車を作る、之を目指していた時代が有るが、この方向性は直ぐに体に馴染む分、之に馴れ、癖と成ってしまった私は、その後、現在に至るまで約10年ほど、この癖を取る事が大きな課題に成っている・・・・
癖と言っても、哲学や理に適う等々で無く、自分の本能部分が多くて付いた癖・・・中々直らない・・・
今回の操作も、私の強い焦る気持ち等々の部分の為、その操作をすんなりと出来るとは思わないし、その分、長い練習が必要だと考えている・・・・
車を操作して、前にも進まないと、頭が感じた場合、私は何故かハンドルを抉る癖が出だす・・・
頭では待てと意識していても、体が勝手に行動を起こしている・・・・
之を私は癖と言っている・・・・解っていてもツイツイ、してしまう・・・・
この操作で、本来車が反応しない方向なら良いが、反応する様に・・自分の好みで車を作れる之がRCの利点だし、欠点だとも感じている・・・
下手を隠そうと・・・シャーシ側に頼る、なさけない爺とも思っている・・・・
ヤット、子供達から、テック・コンバの、ケツカキの特性で壊れていると言う評価も、少しは彼達が思っている、素直な車方向に成って来た・・・・
「之なら、許せる」と言う評価を貰った・・・・・子供でもフラフラしながらでも走行可能な車、後は、私の操作技量で、ドリフト出来るかが、課題に成っている・・・
しかし、この課題が非常に私の場合、難しいし、難攻不落・・・・
私の好みの走りも難しいが・・・・練習を重ねれば、SAKURA 2駆と同じ様に、少しは思う様に操作出来る様に成ると、考えている・・・
車が操作を教えてくれる・・・・大事な先生に成る・・・・・
車が大事に成るし、愛着まで沸いて来る・・・・長く車を使用し続けているが、車に対して恩を感じている為も、理由と思える・・・・・
走る物が好きだから、車やバイクが好きだし・・・この延長線上でRCカーも好き・・・之を忘れずに続けたいと考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿