2016年10月23日日曜日

実車・リアル・・・凄い・・・2駆、私は好き・・・・

どんどん、気に成る車・・・・・FR-Dの一台に、私は、凄く、興味が注いでいる・・・

昨晩も、良い走り、特に、リアウイングが私の不注意で、取れてからの動きが、いい感じに成っている・・・・・

この車以前から、ドリフト中に内切りが表現できる・・・・・2駆でこの方向性の車を、私は余り見た事が無い・・・・特に凄い点が、0カウンターで走行も可能だという事・・・・・

ユーザーに理由をお聞きしても、偶然にこうなった・・・・との事・・・・・

本人は、カウンターが出なく、内切りに成るのを気にして有るが、私が評価するなら、凄い・・・この評価に成る・・・・


この特性が、ドリフト終盤にいい感じの挙動を示す、ドリフトアングルを深くなっていく方向部分で、ステアがセンター方向に戻りだす・・・・・・

勿論、ドリフトアングルが深く成っているかは、舵角とドリフトアングルのバランスで錯覚として見えている可能性も有るが・・・・凄い・・・・

振り返しポイントでの、この挙動は、私は、好き・・・・・

ユーザー自身も、今の車に馴れれば、面白いと要って有るが・・・・

感じとしては、良く出来た等速、四駆の動きにも近い部分があるし、2駆の強い特徴も残している・・・・

面白いと考えている・・・・・

本人さんも、ウイングが無い状態が良いが、格好が大事と、リア側の他の方法での軽量化が今後の課題と言われている・・・・

単純に、路面をと絶え易い、トルク感に変えただけだが・・・・この変化に、本人も驚かれている・・・・

変えた当初は、リアのアンダーが強い状態の為に、凄いスピードでドリフト状態を作るのが大変な車だったが・・・リアのアンダーなネガをなくし続けて、今の状態・・・・

以前は、大パワーの為に、このアンダーな部分が必要だったが・・・・・

ドリフトの綺麗さは、イチゴ君の車が長けている・・・・・しかし、実車がドリフトしている感は、FR-Dの彼の車が長けている・・・・・

特に、ボディのFDとのバランスも良い感じがする・・・・・

浅いカウンターでの走行、之も有りと思う・・・・

いいコース・・・・色んなアプローチが有り、各自が確り拘りが有る・・・・

又、試乗させてもらい・・・・詳しくは無い私でも、実車感が非常にある、アクセルを放せば、直にグリップに戻るし、ドリフト中のカウンターの入れ方も、浅く徐々に深くしていく感じが、私は好き・・・

2駆に多い、一気にフル舵角、この一気も瞬間的過ぎる・・・・この動きが無い、之も好み・・・・・

又、私の要望で、フロントを真直ぐ、リアを左右に振らせるテストも難なく、こなせる・・・・・・・

フロントの舵の出も、理想で無ければこの操作は難しい・・・・

彼に、若し、私が採点する立場なら、凄い点数を付けると、賞賛した・・・・・

2駆の可能性が、どんどん、広がっている・・・・固定観念を捨てて、新たな事に、挑戦する大事な事だと思う・・・・・

0 件のコメント: