2016年9月22日木曜日

色んな意味でお腹一杯・・・・・

昨晩は、10時過ぎに・・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・

凄い、人出・・・・コースの中が賑わっていた・・・・

私は、テック・コンバのテスト・・・・スプリング等変更していたが、結局触る事が出来ない状態で、最初は後追いのテスト・・その後は、何時もの様に前走のテストを続けた・・・・・

しかし、テスト等の検証をするより、前走を走るのが楽しくて、止められない・・・・・・久しぶりに濃い絡みを永遠に続ける事がで来た・・・・

アッという間の、二時間の走行・・・・・直に時間が来てしまった・・・・・

最近は2駆の走行台数が増えている・・・・・しかし、つい最近から、リカバリーに長ける2駆が増えだしている・・・・

ベタベタの追走を、続ける・・・この難しさは、必ず、微細な失敗を繰返している・・・この失敗に対して瞬時にリカバリーの操作を受け付ける、車でなければ、続ける事が難しくなるし・・・

特に、私の走行ラインは、大きく後に下げる様な、ラインを通す、その結果、1クリップポイントに四台の車が団子で入っている場合が多々ある・・・・確りしたコントロール、特にアクセルコントロールが出来る車でなければ、必ずスッポ抜け等の、破綻が出て、走行不能になるし、その周りの車も走行不能の方向になる・・・・

今回は、二番目の車が走行不能になれば、上手に三番目がその変わりをする、その為には、交わす操作が求められるし、失敗した二番目の車は、上手に立て直して、後方に付く・・・この状態で永遠に続けられた、之に私は感心している・・・・


又、その絡みを続けてくれている、操作者の顔を見ると、今まで中々、微笑みが見えなかった人達が、微笑みながら走行を続けている・・・・

車が思う様に動いている証拠だと、私は考えている・・・・

勿論、思う様にならず真剣な眼差しで、走っている人も居られるが・・・・絡み中に走高温が静かになり、車からのオーラーが出だす・・・・・・絡みの真剣みはUPし続けているが、何故か操作側が笑顔に成っている・・・・・
ここのコースも、私が理想と思う、絡みに成って来たと思う・・・・・

人との勝敗等は二の次・・・・とにかく、今の絡みを続けたい・・・このオーラーが出て来る事が、私は大事だと考えている・・・・勿論、この気持ちが有っても、車が抜け過ぎる為に、出来ない、微細な操作を受け付けないが、無理して続ける人も居られるし、逆に微細な操作が思う様に出来る車で走っている人も居られる・・・・・

走行時間が終った後、その答えが、解った・・・・・・久しぶりに、私の口から「いんちき」とでてしまったが・・・・

この部分は後のブログで・・・・・

しかし、濃いコースの絡み・・・・走行後の濃い、人との絡み・・・・色々と配慮して頂き、感謝しているし、
久しぶりに絡んだ、懐かしい人達にも御礼を言いたい・・・

何事も感謝・・・・・・又、変化に感謝・・・・・

0 件のコメント: