2016年9月22日木曜日

試してもらいたい物・・・

試して貰いたい商品が有る・・・・・

私は変り者だし、一般の人からは異端児と思われている・・・

その為に、私が感じる・感じ方と、一般と思われる人が感じられる部分が違うかも知れない・・・・

勿論、操作の感覚が一気に変れば、意外感が強く・・・順応が出来ないと思うので、徐々に試したい商品が有る・・・・


先ずは、一般的540規格のブラシレスモーター・・・・之は、私が考えている2駆は、軽量なシャーシで、特にリアの面圧を減らす方向性、TB-03のデフとデフケースを使って・・・・・モーターから直接、センタードライブシャフトを回して駆動する、フロントミッドにモーターを搭載、一次減速が無い、車の妄想を長年続けている・・・

駆動損失が少なく・・・転がる方向には増す・・・・TB-03の標準デフのギア比は、2.438減速比で、計算して、四年ほど前に購入していたモーター・・・・・

ORIONのDortex VST PROの24.5Tと27.5T・・・・高ターンのモーターが発売されて直に購入していた物に成る・・・・

このモーターをフロントモータの車に搭載テストを、以前から考えていた・・・・今回、最終減速比が1.588という、凄いHiギアの車の試乗をして・・・・確信が深まった・・・・

その為に、ユーザーが試みたいと言われた場合の為に、準備をしとく事にする・・・・


もう一つは、ショート缶を使用中の、オーナーに・・・Hiギア方向を提案している、今回、ベルトでモーターから直接駆動を取って合ったが、一般的、スパー・ピニオンに変更さていた・・・

私が、SAKURA 2駆で、このモータで走って時に感じていた、トルクフルなギア比が有る・・・其れを試してもらいたい・・・・・昨晩は、最後に、スパーを70TにHi側に、変更してもらい、良い感触を掴まれた感じに取れる・・・・・今回、65Tのスパーと、ピニオンは大きい方は、37Tから有る為に色々試してもらいたい・・・

Hi側での少しの一瞬の走行だったが、真直ぐのグリップ走行で反トルクで無く、加速中にフロントが持ち上がる感じが見えた・・・・オーナーも少し驚きの顔・・・・彼なら、仕えるかも知れない・・・・

トラクションとよく、RCのドリフトの世界で耳にする・・・この事は、地面を捉える能力に成る・・・この能力の大部分に影響しているのが、トルクに成るし、そのピックUPの仕方に成る・・・

考えようでは、登坂力になる・・・・

SAKURA 2駆で、同じモーターで登坂テストをしている動画が有る・・・・・

タイヤはゼロワンR2タイヤ・・・・・二年以上前の動画に成るが・・・何か参考に成れば幸いです・・・・

路面は滑りやすい方向だと思う・・・プラ段ボール・・・・スピード域、又狭いのでその短い区間での、加速力、等々も解ると思います・・・・

勿論、否定された動画になる・・・・勿論、簡単だからと思うし、誰でも出来る事だと思うが・・・・RCドリフターの技量の高さに何時も驚かされている・・・・

勿論、私が無知の為に、誰しも経験が有る事だと思う事をしている可能性も有る・・・・大パワーを制御出来る事は、低パワーなら簡単に成る・・・・

下手で無知な私の要望だから、申し訳ない感じもする・・・・

RCドリフトユーザーは、ドリフト・RCを大事に思っている人が多いと思うし、この世界を尊重していると思う・・・・その為に、色々な言葉や表現を威勢良く格好よく、表現・発言されていると思う・・・・勿論、その事は経験値が高いからだと思うし、其れが担保されているので尊敬されていると思う・・・・

若し虚栄で、井の中の蛙やブタに真珠状態だったら怖い世界に成る・・・勿論、この様な世界で無いと私は信じている・・・・もっと凄い登坂力の有る操作が出来る人が多々居る事に成る・・・その為に、毎日の鍛錬を続けている・・・・その為に、感謝に成る・・・・

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