ユニバの新調で、激変・・・・・
ユニバのガタを体に確り覚えようと、タイヤを回して、デフは手で押さえて、どの程度のガタが有るかを、確認・・・・
デフジョイントも交換している為に、この感覚からドンドン、ガタが広がる方向に成るとイメージして・・・・・・
勿論、ユニバの中でクロススパイダーの位置でもガタが違う筈だが、新調したユニバは其れを気付かない・・・・
タイヤの回転側のガタは、デフジョイント内で、ピンが動く範囲しかない・・・・
この方向のガタは、アクセルの入れ抜きで出て来る現象・・・・・タイヤの回転上で、出て来るガタ広さが広がったり、狭くなったりする、ユニバの癖が走行中に大きく影響している感じが、私はする・・・・
未だに、シャーシの基本といわれる部分を、修正している状態・・・・・
この様な、当然と言われる部分を見落とす、駄目なオヤジに成ります。
この状態で、思い通りの走りを目指す・・・・笑われる次元になる・・・・
確りした車を作る・・・・癖や尖った部分は、練習中の為、必要でも無いし、その癖が当然と体が覚えてしまうと、修正が難しくなる・・・・・
体に、基準が有る為に、色んな評価が出来る・・・・・その基準が何処かでも感覚が違ってくる・・・・
考え様では、普通という事も各自で違うという事になる・・・・
結局は、自分自身が勝ってに普通と思っているだけ・・・・之が事実だと思う・・・その為に、自分自身が持っている普通にも疑問を持つ・・・之が大事だと考えています。
他人の普通に合わせる必要もないし・・・・自分自身の普通が一番合っている、しかし、その普通も疑問を持たないと変化がしない事に成る・・・・
何時も自分の操作に疑問を持つ・・・車の疑問を持つ・・・・自分自身の普通という感覚にも疑問を持つ・・・・
この方法が、自分自身の変化に繋がる部分・・・・変化が有れば、楽しさも増える・・・・変化が無ければ飽きる方向に成る・・・・
その為に、下手だし、発展途上の進化をしている最中・・・もしかすると退化かもしれないが・・・
動画のUP続けているが、変化が解るし、車の挙動で、無駄な動き操作が減ってきている・・・
今晩も、私はお留守番・・・・嫁は、ホンゲンギョウの準備の為に、子供会の事で動いている・・・・・私は、RC三昧・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿