コソレン場での、ラジコン三昧・・・・・
面白いし、勉強に成るし・・・・楽しい・・・
ハイポジを昨日から下げている為に、私のドリフトの独特な癖の、回転の上下動でリアを抜く、抜き出しの操作が出来ない・・・・
この癖は、ツイツイ、出てしまうし、勝手に気持ち良いと思っている為に、中々、治らない・・・
ブレーキで切っ掛け、その後直の押しで押し出しでの、飛ばし・・・・こんな流れに成るが・・・・
このブレーキで出した後の、押しを忘れると、今までは、スッポヌケ状態で車が死に体に成っていたが、今は戦闘モードの維持が少し出来ている・・・・
特にこの時の、タイヤが出る音が、グ・グ・ググググと音が出てる・・・・
路面を掴む能力が上がった感じがする・・・・タイヤが路面を掴まないとロールは基本発生しない・・・スッポ抜け状態では、路面を掴んでいないので死に体・・・・・簡単に書けばクルリンパ状態・・・路面を掴んでいれば、音としても出て来る・・・
しかし、この音が出だすと、タイヤの引掛りが気に成りだす場合も出て来る・・・この部分でスタビの搭載をしているが・・・・・
この部分も、バランスが大事だと考えている・・・・ロールセンターを少し弄るか????、色々と考える事に成る・・・・
この狭い環境で、楽しめるRCのジャンルは少ない・・・・この部分は、2駆のシャーシに感謝になる・・・・ケツカキで此処まで、楽しむ事は不可能に近い・・・・・・
ケツカキで目指していた、2駆走り・・・・・この方向の操作に近付いて来ている・・・アクセルを入れ続ける、勿論その中に、微細な抜き入れを繰り返しながら、回転の上限を決めて、一速のポイント・二速のポイント、等々、イメージしながら操作をする・・・・
路面速度に合う回転が、有る筈だし、その回転域に、合わせた操作・・・・・
速度域も遅いし、バッテリーの負担も減る・・・結果、長時間走れる・・・・・この時間が延びる、之も客観的な判断材料に成る・・・・・無駄が少なく成っている事に成る・・・・
ドリフトの場合、無駄も大事・・・・しかし、無駄と解って操作している事が大事だと考えている・・・走らせるポイント、アピールの為のポイント等々を確り、認識できれば良い事だが、私の場合、之が出来ないタイプ、何回も書いているが、大は小を兼ねないタイプ・・・・・
子供達からの、要望を聴くと想像もしない事を、言われる・・・・勿論、彼たちは出来ると思っているが・・・・・この隙間をドリフトで通して等々、又なんでこの方向にカウンターが出るの????逆に出して走れないか????・・・・・この純粋な気持ちは大事だと考えている・・・
私も、0カウンターを一つの目標にしている、之はカウンターを出して走れ、其れが評価されるなら、0カウンターは簡単だと思ってしまう・・・しかし、現実には出来ない自分自身が居る・・・・
色んなカウンターの角度が有っても良いし、それを演出できる中で、どれを選ぶかを操作側が決める、之が自由なコントロールと私は考える・・・・勿論、切れ角も、シャーシで限界が有るが・・・しかし、その間は色々出来る筈・・・・・
之が出来ないから、コソレン場で、RC三昧を行っている・・・・
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