通販から、念願の商品が来た・・・
ユニバを長く交換していなかった・・又長さが少し長い・・・
ユニバの独特の癖も強く成って来たので・・・・交換に踏み切った・・・
軽量リアスイングシャフト46mmから44mmに変更・・・
後の部品は、最新のツーリングシャーシに使われている部品
TR417ホイールアスクル・・・・TRF417クロススパイダーセット
制度がUPしていると、感に考えて注文していたパーツ
ユニバを組み立てた、見て解るように、ピンの留め方が・・・むしネジタイプで無く・・・スプリングタイプ・・・・
組み時から、精度の高さが解る・・・・
組み立て後、ユニバを手で回して、カックン・カックンというポイントがなく、スムーズに回る・・・
基本、新品のユニバを使わず、整備のみで使い続ける、私の感覚・・・・感じ方が違うのかもしれない
しかし、裕君が、このユニバの消耗には敏感だし、交換サイクルが非常に早い・・・その意味が走行して直解った・・・・
激変・月とスッポン的、違い・・・・路面を捉えきれず、スッポ抜けポイントが非常に減った・・・
このパーツを、予備パーツで今後、所持したいと考えている・・・・
アルミのスイングシャフト・・・消耗も激しい・・・・ユニバも消耗パーツと考えて、早めの交換が良さそうだ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿