2015年9月5日土曜日

お仕事から帰ってきた・・・・

土日、何故かお仕事が入る・・・・感謝・・・・

お昼前から、二件のお仕事を済ませて、帰ってきた・・・・

今日は、後輩の父の本葬が1時から有ったが、行く事が出来なく・・・代わりに嫁に参列をお願いした・・・・

帰ってきたら、友人が高級車で乗り付け・・・・・暫し語らい・・・・・・土曜日も色々有る・・・・


お仕事の移動中・・・・・先に書いたブログを考えていた、550馬力に車、到底想像が出来ないパワー・・・・庶民感覚の私には、解り難い部分・・・・

仮に、このパワーのリア駆動の2駆で、走ることを考えると・・・・使用するタイヤも高性能のハイブリップタイヤを選ぶと思う・・・・勿論、その経済力も無いが・・・・

RCドリフトに使っている、今の塩ビ管を取り付けたとイメージすると、発進も新調に微細な操作をすると思う・・・・若し少しでも強くアクセルを踏み込んだら、その場でクルリ・・・当然と思う・・・

タイヤを塩ビ管と限定すれば・・・・如何車をセットして行くか・・・・之をイメージ・・・・・単純に真っ直ぐなら牽引力UPの面加重のUP・・・・・特に駆動輪の上を重くしたいと思う・・・・しかし、今度はフロントがドが付くほどのアンダーに成り・・・色々もう策する方向に成る・・・・

先ず走行、自由に操作ガ出来る、その延長線上にドリフトが有ると、考えれば、私がイメージするなら軽量化に向けると思う、タイヤの能力で慣性力にも弱いと思うために、この方向・・・・・

パワーはアクセル操作で、微細に慎重・・・・この方向に成ると思う・・・・

勿論、実車でこれ位のパワー・・・・金銭的にも余裕が無ければ・・・怖くて、操作が出来ないし、増してや振り回すような操作、考えもしないと思うが・・・・

RCの利点は、プロポでパワーを押さえる事が出来る事・・・・之を利用して、今はハイポジ46%・・・・・

下手な私が操作する、また練習の為の車として、正しいかに成るが・・・・少しパワーが大きい感じがする・・・・

この部分のバランスが、問題に成る・・・・・結局、この部分でその人の基本に成る感覚が出来る・・・・私は、前から今のSAKURA・・・大パワー過ぎると感じている・・・・

しかし、このパワー感が、低パワーと思う人も多々多い・・・・・その基準が何処から来ているのかが問題・・・・・

タイヤを滑らせる事が出来ない状態なら、低パワーかなとは思うが、今の状態でも簡単に滑らせる事が出来る・・・・・

この感覚の部分が、何処を基準に考えているかに成る・・・・私は、何時もタイヤを基準にしている・・・・・・

タイヤの能力で、車が決まる位に考えている・・・・・

この考えも、RCドリフトの世界では異端児に成るようだ・・・・

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