益々、回転域が下がって来ている・・・・・
しかし、音や目視での判断に成る・・・・・
現実にアクセルを入れる量だけでも回転は解らない・・・駆動抵抗・走行抵抗で回転は変わる・・・・
RCの情報に最近、疎く成っていて、知らなかったが・・・
プロポ・メーカー各社が、テレメントリー機能を謳っている商品が出てきている・・・・
回転や温度・電圧等々をプロポで確認できるとの事だが、走行中にプロポを覗き込む等々、私には不可能・・・・・
今欲しいのは、最高回転時が、LEDでシャーシ側を見て判断できる物・・・・1速の最高回転数のタイヤの回転域に近付いたら、赤のLEDが点滅・・・超えた場合、点灯・・・・等々の機能を、2速は青LED・・・・3速は黄LED・・・・・・之を、最高回転数を各LEDで設定できれば・・・・
操作の練習になる感じがする・・・・・・・
ドリフト・・・・リアル等々の言葉がよく耳に入る為に、之は面白いと思うし、特に2駆、所詮、リアル路線でしょ・・・・この言葉に答えることも出来る
軽量で簡単な物で、出来ると思うが、デフプーリーでタイヤの回転を拾うように、すれば、1速、実車の60km/h・・・RCは6km/h等々の設定が自由に出来れば面白いと思う・・・
電子基盤の設計が出来る人であれば、簡単に出来る筈・・・・・
ドリフトの走行部分での問題は、タイヤの回転・・・・・路面速度に対して、多大に滑れば、本来トラクションの発揮等々出来ない・・・しかし、それをセットで出す方法等々が出てくる・・・・
老舗のコースの社長が言って有った、1速・2速・3速・・・等々をイメージして操作・・・・之も大事と思って、練習しているが、ツイツイ回し過ぎている事が,解るし、その操作が、非常に難しい・・・・・
色んな、回転数でセットが出来れば、応用も出来る・・・・路面速度も今のセンサー技術では、直に解る・・・・タイヤの回転速度との違いを、示せれば食うポイントを外さない練習も出来ると、私は考えている・・・・・
路面速度と一致している場合は、点灯・・・・ズレが出だしたら点滅のスピードでズレの幅の判断出来る等々・・・・
グリップと滑るバランスが一番良いポイントが有る筈・・・・しかしそのポイントで食い過ぎる車を作っていれば、解り難い・・・・その判断もこの様な装置が有れば・・・・・下手なオジサンの妄想・・・・
今後、色んな商品が出てくる可能性が有る・・・・中国、貪欲に売れる商品の開発をしている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿