良い練習が出来ている・・・・
最近、操作が少し楽に成り、面白さが減っていたが・・・・・
パワー系に頼らずリアを出す之をイメージすると可也、難しい・・・・勿論、私の技量でに成るが・・・・
フェイント等々色々車の挙動の変化を乱そうと努力するが、その乱れるポイントが解らず、失敗を繰り返している、殆ど成功は無い・・・・
しかし、もう一歩という感じを受ける為に、飽きないし練習を続けることになる・・・・ステアが速すぎた、遅すぎた、大きすぎた、小さすぎた・・そのポイント等々の微細な事だが之を独り言を言いながら楽しんでいます。
しかし、出せなく最終手段のパワー系のブレーキを使ったり、しかしその使い方も変わって来ている、ブレーキをかける深さ、時間、色んな部分が変わって来ている・・・
勿論、回しで抜く場合もその量等々が変わって来ている・・・・結果ドリフト中の回転も低く、グリップにもどりそうに成るが、ステアでリカバリー出来る範囲なので、走行をグリップに戻っても続けることが出来る・・・・・
色々、学べる部分が多々ある・・・・勿論、常識的な部分の為に、誰しも解っている部分と思うが、私には未知の部分・・・・大事に学びたいと考えています。
しかし、成れない事、疲れる・・・・・又バッテリーの持ちが凄い・・・・・・ミニッツが550容量で15分ほどの走行時間らしいが・・・・・今使っているバッテリー、タミヤの場合940位、入っていたが・・今度の手作りバッテリー750位しか入らない・・・・
表記、容量を信じれば、ミニッツにこのバッテリーを搭載すれば、約30分ほどの走行時間に成るが・・・・現実は二時間くらい走っている・・・・・
1100容量で、仮に1.1A出力して一時間は持つ・・・・1.1Aでも十分滑らせる能力が有る事に成る計算を簡単にするために、1アンペアとすれば、バッテリーの6.6Vで6.6Wの仕事をしている事に成る・・・今日UPしたブログで考えれば、スケール換算1000倍すれば6600W・・・・
電動原付バイク11台分に成り・・・・5馬力のエンジンスクーターに匹敵すれば、55馬力に成る・・・・
実車に塩ビ管タイヤを履かせれば、この位でも十分滑らせる事が出来るし、平均値の為に、現実には、モット高出力の値も有ると思うし、逆に殆どパワーを使っていた時も有る筈・・・・・
又本来、走行抵抗で、空気抵抗が有るが、RC小さい為にその抵抗は少ない・・・・少ないパワーで済む事に成る・・・・
私の感覚だと、塩ビ管を履いた実車だったら、殆どパワーは要らないと思う・・・・氷上を走っている感じで、アクセルも殆ど入れないと思う・・・・・・55馬力でも大き過ぎる感じがする・・・
何の世界でも、小さくなればエネルギーの損失は、二乗以上に小さくなって行く感じが私はします。
パワーは、0からその最大出力の間を使っている・・・・どの部分を使うかは、その人の好み・・・・
私の場合、6.6W以下しか平均では使っていないことに成る・・・・以前バッテリーの容量と、モーターの出力で、走行時間が解ると書いている・・・・・・そのパワーをフルに使いきっていれば、どれほどと解る事になる・・・・・しかし、先に書いた、0からに成る為に、その使っているポイントはドリフトの場合各自で違う・・・・私の経験では、5000クラスの容量で、13.5Tでツーリングだと15分持たせるのが私の場合キツイ・・・・・・・勿論フルパワー等々言われるドリフト世界、如何使っているかは私には解らないが・・・・・バッテリーの持ち時間と容量で、平均パワーは解るが・・・之より小さいT数のモーターは、熱損失が加わるので、持ち時間が一気に減る・・・・
昔からシャーシは嘘を付かない・・・・
下手の私は、色々勉強しないと解らない点が多々有る・・・・下手の分、教えて頂くことも多々ある・・・・・駄目だし、指摘等々が、又勉強する力を頂く・・・・全てに感謝に成る・・・
又新たな、部分を進んでいる・・・・・何処へ向かうのかも解らないが、自分の素直な疑問に対して答えを求めて行く、当然の行動をするだけ・・・・・
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