2015年8月7日金曜日

操作方法の見直し・・・・

Iターンの練習を続けていて・・・

ブレーキの使い方が少し解りだした・・・・一瞬で十分、少しリアが出れば後はアクセルで如何にでも成る・・・しかし難しいのが、ブレーキ後に、瞬時に、適正なアクセルポイントに戻せるか・・・・

入れ過ぎれば、私のSAKURAでも、一気に破綻する回転が出る・・・・・そのポイントは走行スピード等々色んな部分が影響するので、練習しか対処が無いが・・・・・・

しかし、失敗してもその場で止まるので、危険性は無い・・・勿論クルリだが・・・・

普通のコソレン場での走行で、アクセルの上下動で、ブ~ンンと出す癖が私には有る・・・・動画の中でもその事を口にしている部分も有るが、何故かその操作をしてしまう、結果として遅れ気味の操作に成っている

この操作は、等速時代からの癖・・・・パワーが大きいからこんな操作が出来る事・・・・・

ブレーキを上手にポンとかけて瞬時にブ~~・ブ~・ブ~と車を押せば確りドリフトが出来る・・・・

又車の動きに、タイムラグが無く、一気にその体制に持っていける・・・・私のキャラクターだと少し、早過ぎる気もするが・・・面白い操作と、今日思う様に成った・・・

ブレーキで出す感じが以前はしていたが、違った・・・・・ブレーキで切っ掛けを付ける之くらいの感じに成る・・・・・

調子に乗って、飛ばし技もこのブレーキで試みたが、非常に難しいし、抜く操作で無い為に、スピードが必要に成る・・・・・

塩ビ管でも少し、私の視力だと、この操作は限界を超える・・・・・挙動を監視するスピード域を超える・・・・

面白い、暫く回転の瞬時の上下動での、出す技を減らしてこの操作方法に変更を考えている・・・・

シャーシがこの方向が良い様に私に囁いている感じがする・・・・

音の方は、ブレーキの為に静かな方向に成るが、之も一つの操作方法、身に付けたいと考えています。

0 件のコメント: