2015年8月7日金曜日

早朝より・・・お仕事忙しい

早朝より・・・お仕事・・・・

修理後の仕事車で距離を稼いだ・・・

良い感じに直っている・・・

ディーゼルだが、スロットルバルブを交換しているためか、アクセルを軽く踏むと進むし、エンジン音も軽い・・・・

車の操作も、ほとんど無意識にしている部分が多い・・・・修理後の為に、アクセル等々を確り意識して操作すると・・・
色々勉強ができる、アクセルはトルクを求めて踏んでいる感じがする・・・・この位のトルクと、考え、あるポイントまで踏み込む・・・そのまま固定していて、車は加速しだしだす・・・・自ずとスピードが上がるその上がり方が、足らないと、少し踏み込む・・・・上がりは早い場合は、少し緩める操作をしている・・・・
しかし、初期にこのポイントと踏み込んだ状態の加速が好みだが、そのまま維持し続けると、スピードはドンドン上がって行く・・・・が・・・・走行抵抗とバランスしたと事で、加速が止まる・・・・

以前は、この部分のトルクがギクシャクで、踏み込む量も多かったし、アクセル操作も忙しかった・・・・・
パワーが無いと、アクセルの踏み込み量が多くなるし、操作幅が大きくなるように私は感じた・・・・・

之をRCドリフトの世界に当てはめると、私のSAKURA 2駆でも凄いパワーと思う・・・・・・

実車のパワー感と言っても・・・・経験できる部分は、こんな感じ・・・

大パワーになれば・・・ギャンギャン・・・握れる之がRCの世界のようだが・・・・少し、私の実車感とは違う感じがする・・・・

0 件のコメント: