結局・・デフメンテ・・・
練習を続けていたが、電圧が下がるにしたがい、リアの出難さが非常にキツクなる・・・・
グリップ方向に強く働く為に、グリップの走行は増すし、その前に出したいと操作側は思っても車が従ってくれない・・・
結局、操作が大袈裟に成り、出来ても失敗のリスクが高くなる・・・
勿論、ベルトが滑っている訳でなく、LSD効果が薄くなっている為・・・
分解・・・・予想、通り・・・・清掃に使った、潤滑剤がデフの中に入り、グリスが、ギトギト・・・・・
メンテ・・・・私は、TRFのデフプレートグリスを最近好んで使っている、少し硬い為に、LSD効果が高い・・・・スラストベアリング用もTRFを使っている
不思議に、ベルトが滑るぐらいに調整しても、確り、駆動・LSD効果も感じれる・・・・
最近、ツーリングの世界では、大パワー・・・ハイトラクションタイヤが流行り・・・・密閉型のギアデフでOIL粘度で調整する、デフも有るが・・・・走行スタイルが、パワーで押し切る感じ・・・フロントはスプールでロック状態に近いし・・・急激な負荷を逃すためのデフ位でフロントは使っている感じもある・・・・・
機能的能力は、ボールデフが勝っている、ツーリングの場合・・大パワー・ハイグリップタイヤ対策の為のギアデフ・・・
ドリフトの、速度域・タイヤの能力を考えると、私はボールデフで十分と考えています。
グリスが遠心力で抜ける様な、スピード域でも無い・・・・・
テスト・・・・ベルトが少し滑る状態だが、良い感じで走れる・・・
ダンパーレスの為に、左右のタイヤのプリロードの変化も最悪0状態にも直に成る・・・・その為に、デフのバランスは大事なようだ・・・・
無知の為に、色々、勉強できる・・・・・分を知る・・・何時も之を考えている・・・・
分以上の事を、するから、色んな誤魔化しが出て来る・・・・私の場合、下手と言う部分が有るので、直に色んな人から指摘され、直に直す事が出来る・・・・感謝に成る
ベルトが滑る状態から、走行を続ければ、徐々に締め込み・・・このバランスを長く保つ事を考えています。
ボールデフは、強く締めこんだら機能を壊してしまうので注意が必要・・・・ボール・プレートを壊しても構わない、ロック状態の為なら良いが・・・・
コースで耳に入る言葉が、私は何時も怖いと言っているのが、こんな部分・・・・
気を使い、説明しても、結局否定される為に、最近はしない事にしたが、否定する言葉も理屈でなく、一流の誰々が言った等々の答え・・・・一種の、宗教と何回も書いてが、その感じがする・・・
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