ブレーキの切っ掛けでドリフト体制を作る、この方が、四男に聞くと、動きがスムーズといっている・・・・
又スピードが速く感じた点は、回転の上下動の操作で出す方法の場合、その前の加速が本気の加速が出来ない・・その加速以上の押しが必要の為に、加速をセーブしている感じがする・・・・・
タイヤの限界での加速状態で、回転の上下動の操作で、出そうとすると、結局、以前から言っている破綻だしの為に、一気に破綻する・・・・
問題は、操作側が加速中に好きなポイントで前ぶれも無く出せる点・・・・・・又ブレーキの使い方で一気に減速方向で降る事も出来る・・・・・リアを出す為には少なからずともステア操作が必要、真っ直ぐ止める技量が有れば、その部分も可能に成る・・・・
ケツカキの時も、之は向かないと、封印した部分が有るが・・・・
コソレン場で、色々孤独にしていると、この部分には入っていけないという部分にも入ってしまう事が有る・・・以前はホームコースも有ったので、自粛が効くが・・・・・
2駆もこの様な部分が有るのかもしれない・・・・・・タイヤを確りグリップを保った加速・・・・塩ビ管タイヤでもスピード域は早くなる・・・・滑らせれば前にも行かないタイヤだが・・・・・・・勿論、加速させるためには、タイヤに応じたトルクを加え続ける事に成るが・・・・
真っ直ぐ走る為には技量も要るが・・・その部分をジャイロに頼れば際限なくスピードが上がる・・・・
破綻出しで無く・・・ブレーキの為に路面を掴んだ状態で、直にパワーを使える・・・・
車のセットも有るが・・・・ブレーキ使用は面白い・・・・
練習すれば、マダマダ・奥が有る様だ・・・・・
スピードや迫力等々には拘っていないし、このブログを見ている人もその様な人は居ないと思うので掲載できるが・・・・
車のセットも、今より、リアの面圧・横への慣性を減らすために、軽い方が良い感じがする・・・・
軽量化に向けて、練習も重ねていて、破綻だし、之が問題に成って来る・・・・重さが有る時は、車の上下動等の、挙動も出るので、面白いと思うが、軽い車ですれば、破綻代の表現通りの挙動を示す・・・・
しかし、スピードとの兼ね合いが、コソレン場では早過ぎる感じが如何してもする・・・・・
ケツカキの場合、振り続けて走る事を私は好んでいる・・・・その為に真っ直ぐからの振り等々、あまり意識していなかった・・・・・・しかし、コースでの2駆の動きを見ていると、真っ直ぐの部分が有る、それを、殆どの人が、リアタイヤを滑らせて加速されている・・・・之も不思議と何時も思う、加速させたいと、意識されているのが車から感じ取れるが、又タイヤの能力も、少しは私も解る、その能力を出せば、凄いスピードに成ると思うが・・・・
滑らせながらの牽引力は、重さが関係する・・・・しかし、滑っている為に、左右に動こうとする之をジャイロで止めている感じが私はする・・・・
この様な方向性なら、スピーンターンもスピードが上がれば、飛ぶ感じになると思う・・・・
RCドリフトの難しい点・・・・早く走りたいという人の質問を何回か受けたが、逆に質問するタイヤが一番トラクションを発揮できる点は・・・滑るか滑らないかのギリギリと、殆どの人が言われる・・・・その部分を使えば加速はよくなる筈と答えるが、この答えを求めて有る感じがしない・・・・
タイヤと振ると目を輝かされる・・・・そんなに早く走りたいならツーリングのタイヤを履けば速いと言うが・・・・・・
車に対しての考え方が少し、私と違う感じがする・・・・・一流という人たちは、凡人の私と違う事は当然だが・・・・それでも少し・・・・私の頭が?????状態に成る・・・・
2駆の走行も私は、振り続ける走行が好き・・・・・真っ直ぐ部分が有ると、何処でどの角度で振るかが解り難い・・・・・特に、プレーキで出す切っ掛けを作れば・・・・・・・振るポイントを決めていても、ブレ気の使い方で一気に減速も出来る・・・・・追っている車が確りグリップ走行をしているとは限らない、この操作は少し、怖い感じがする・・・・
コソレン場での練習で、止めとこうと考えています。
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