昨晩苦労していた、Iターン・・・・・Uターンの、走行幅を狭めた感じの走行・・・・
パイロンに見立てた、小さなスプレー缶を巻き込む様に旋回する・・・・之が昨晩は難しかった・・・・
ブレーキでリアを出そうとするが、出ないし、ブレーキを入れている時間が長くなる・・・結果、パイロンギリギリにフロントを入れる事が出来ても、次のリアの押し出しに対してタイムラグが出て、流が出て来る・・・・結果、入り口では、パイロンギリギリにフロントを入れる事が出来ても、その後がパイロンから離れて行く・・・・
デフが確り機能すると、瞬間的なブレーキ操作でリアが少し出てくれる、之でスリップアングルが作れたら、後はアクセルの操作で、リアを蹴り出し続ければ・・・・綺麗にパイロンを巻き込みながら通過できるし、無駄な動きが減りスムーズさが増す・・・・
ブレーキターンの応用に成るが、ブレーキで最後まで旋回させる事は非常に危険だし、結果として、パイロンから離れる・・・・
まだ、まだ・・・・ドリフトの世界で言われる、凄い走りには程遠いが・・・・何事も、基本第一・・・この部分を確り、出来るようになってからと私は考えているし・・・
之が出来ないで、一気に凄い走り・・・この方向も少し変な感じがする・・・・
ケツカキと違い、2駆は、RC独特な特性で無い・・・・・その事は、実車の基本と同じ練習が大事だと私は考えています。
ケツカキ以上に、自由度が有る車・・・・個性が沢山出て来る筈で有るし、色んなドリフトが有っても私は良いと考えている・・・・
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