2015年8月6日木曜日

未熟・・・・

昨晩、寝床で・・・・・動画をスロー再生で検証していた・・・・・・

車を変化させる時の挙動、操作動きが私は気る・・・又失敗した時の車の動き・・

この部分を注意して、観察している・・・・

勿論、私はドリフトに無知・・・その為に、今まで縁したRCドリフターの意見・考えを、頭で整理して、それを基準に考えている・・・

実車系の先輩の指摘、動き過ぎる・・・失敗時の挙動が・・・・・之も確り考えている・・・

車の挙動・・・・之が気に成っているし、その挙動が有るから操作が出来る・・・・

安定しすぎている車は、真っ直ぐは、何も気にしないで走るような車になる・・しかし、曲がらない・・・之がツーリングの世界・・・

ドリフトも同じ感覚が私には有る・・・・横に安定してしすぎる車は、振り替えしを機敏に出来ないし、その操作が大きくなる・・・・

この様な部分は、車のセットで変わる・・・・・しかし、ドリフトは操作技量の部分をアピールしていると私は考えています。


小さな定常円で、ステアを内・0・外と色々操作が出来るこの部分は良いが、もう少し、スムーズさが・・・・

それと、何時も思うのが、握り癖・・・・撮影していると意識すると、この癖が出る・・・・全て入れ過ぎて、リアが抜け過ぎている・・・・もう少し、ゴリゴリ感が・・・・

又、車の方もリアが重い・・・・特にセンタープーリーの高い場所・・・気に成っているし、動画でも解る位・・・・・重量も関係するが、その部分が回転していて、ジャイロ効果で、動き難く成っている・・・・


軽快感・躍動感に繋がる部分・・・確り、トラクションをかけてドリフトをする・・・このトラクションの強弱が加重移動の変化をする・・・・・車の挙動で基点になる、トラクション・・・之を、今以上に真剣に考えたい・・・・

下手な私が、ヤット、車の基本・基点に成る、トラクションを考え出した・・少しは成長していると思います。


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