動画を見ていて、小さな旋回・・・Uターンが面白そうなので・・・・コソレン場で練習・・・
真っ直ぐフル加速・・・ブレーキを使い、パイロンに見立てた、スプレー缶をギリギリ部分をフロントが舐めて旋回・・・・・
出来るだけ、走行場所を使わない、その為にUターンと言うより、Iターン・・・
回りに壁が有るとイメージして、狭い幅での旋回・・・・フロントを侵入から、出口まで、スプレー缶ギリギリを付けてとなると非常に難しいし、面白い・・・・・
ブレーキ能力も関係するし、リアブレーキも、プロペラシャフトを止める、トラックや昔の車のブレーキ・・・・・デフが付いている為に、難しい部分も有るが、その癖を予想して、早めに操作・・・
以前、ブレーキをサーボで制御して、直接、タイヤを止める方法も妄想していたが・・・・
今の現状で、楽しむのも面白い
2駆の当初の目的、カウンター等々、拘らない・・・・先ずは確りした走行・・・
しかし、2駆のリアの出難さには、ホトホト、手を焼いている・・・・ケツカキの駆動差や、フロントユニバの抵抗が無い分、真っ直ぐに走ろうとする・・・・
しかし、この走行、巻き込みながら前へ出し続けないと、パイロンから離れて行く・・・・車を押す、流される事を止める操作には、いい勉強のようだ・・・
ドリフトというより、色んな走行の基礎・・・・之も確り、練習・・・・ドリフトの凄さのアピールにも確り基本が出来ないと、何のためのドリフトかが、曖昧に成ってくる・・・・
勿論、下手な私は、当然の事も出来無い為に、練習になるが・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿