2015年8月6日木曜日

仮免・・・落第・・・・・

2駆・・・・シャーシの方も、ケツカキの状態から、変化させている部分は、モーター、フロントのスキット角・・・・・重量・等々・・・基本部分を変更させてきた・・・

ケツカキと差を見える部分で探す事は難しいと思います。

初期の2駆の取組みの際に、率直な意見・・・・・・私には宿題になる・・・・

この宿題を、少しずつ答えを探し続けて・・・・物等々の部分は、略、提出は終わった・・・

残る問題が、意外感・・・ドリフト走行部分での大事な部分に成る・・・・・

この部分を、私も感じていた、その為に、一度2駆は封印した・・・・

再開に際して、この部分を、何故感じるかを色々模索していた・・・・

答えは、内輪差・スリップアングルこの部分でないかと、私は思う様になった・・・

グリップ走行で、定常円、ユックリと旋回を続ければ、内輪差で、リアタイヤは、内側を走っている・・・次第に速度が上がると、この内輪差が、減少してきて、逆に外へ、リアが出だすポイントが有る・・・・スリップアングルに成る・・・・

この見た方、車だけでなく、その走行している、全体を見る・・・・フロントタイヤが通過していった部分の外・内が問題になる・・・・・この部分で、意外感が出ている感じがする・・・

ドリフトの場合、それにフロントの舵角がイメージとして頭に入る・・・・・0カウンターの場合、少しでも外に出ていれば、ドリフトに見える・・・勿論、之が出来なければ、旋回が出来ない・・・・

内切り方向のドリフトの旋回も同じ・・・・でイメージする内輪差より、外に出ていればドリフトに見える・・・・
勿論、無知な私の為に、ドリフトの内切りは如何かと思うが、私は難しいから掲載している・・・


最近、フロントタイヤが通過する、勿論その後にリアタイヤがそのポイントを通過する・・その差と、舵角・その描いたラインを全てを判断している・・・・

之が、私には難しかった、その為に、脚立を使った狭いラインを通す練習を続けた・・・・

内切り・カウンター等々・・・気にしない、しかしそのラインを通す為には、スリップアングルが必要に成る・・・・

時間がかかったが・・・・仮免を受ける位の、状態まで来たと考えている・・・

色んな人からの指摘・・・宿題・・・之に答えを出す・・・今回の2駆の取組みの目的・・・・2駆を普及するためと思って、しない理由に対しての努力だったが、最近、この部分は無意味に感じている・・・

ジャイロ否定派のトップだった処がジャイロを推奨している状況・・・・・

しかし、私自身は、非常に面白い事を教えて頂いたと感謝している・・・

飛ばし技で真横に動かす之も技量だが、之だけというのも少し問題を感じている・・・

仮免の・・・・試験は、まだ合格点にまでは達していない・・・・マダマダ、色んな事の発見が続くと思う・・・・ドリフトに無知な為に、当然の事と思われていることさえ、解らないし、何故と、疑問が出る・・・・

異端で下手・無知の私は、練習しか、答えが探せない・・・・



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