2015年8月9日日曜日

夜も密に・・・練習・・・・・

夜も、ミッチリと練習・・・・

操作方法の引き出しを、ブレーキを増やす練習を重ねている・・・・

ブレーキ後の、転がりが非常に大事に成る・・・又リアの重さも気に成っている・・・・

イザという時に、グリップに素直に戻される之は当然の事だが、直にリカバリーのドリフト体勢に戻せるこの部分も大事・・・・

ドリフト状態での加減速の、停止状態に近いので加速が必要に成る・・・・勿論、グリップ走行での加速が勝っているので、その組み合わせに成る・・・・・

下手な私の場合は、殆どが失敗・・・・失敗した時が大事・・・・リカバリーが出来なければ、他人様の居るコース等々では、問題に成る・・・
コースを塞ぐ・コース上で止める・・・・この部分を無くす為にも、車の操作技量が大事に成るし、出来るだけ、操作側の感覚としては、軽く素早く対処できる、車が必要に成る・・・

下手が故に、一番大事な部分は無事故だが、之を目指しても、失敗等々も必ず起きる、その対処が、腕に成るし、車の個性に成る・・・・・

少し、今のSAKURA 2駆で、仮想敵国と考えている、佐賀のキャプテンとの絡みをイメージできるくらいに、技量も伴ってきた感じがする・・・・動きが読めないし、何処で止まるかも解らない、その彼との絡みは勉強にも成るし、止める技量が問われる・・・・


少し、セットをケツカキから、2駆のスキットに変更した事が、良い方向に成っている様だ・・・

又夜、9時前後での路面の食いの変化に、戸惑う事も減ってきた、ブレーキの使い方で対応できる感じに成って来た・・・・・

食うから大袈裟な、回転上下動で出す、結果、抜ける・・・この方向性に成らない・・・・

ブレーキも操作の一つとして、身に付けたいと考えています。

しかし、何時リアが出るかが、第三者には解り難い、相手を嵌める等々に使う危険性も有るので、ブログには詳しく書かないことにする・・・・・


安全・無事故を目標にしてきた・・・之が確り、担保できるシャーシ・操作技量が出来れば、仮免の試験が合格に成る・・・・

あと少しの所まで来ている感じがする・・・・シャーシ側は、後50gの軽量化・・・・・・駆動系の駆動ロスをもう少し無くしたい・・・・・・・・

今日も、時間が許す間、練習に頑張りたい・・・・

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