2015年8月9日日曜日

実車系の先輩方に感謝・・・良い感じに成って来た・・・

SAKURA D32駆・・・・この車の個性を大事に・・・・・・二年以上取り組んできた・・・

2駆・・・・・所詮、実車路線でしょ~~~この言葉に刺激を受け・・・

他の2駆ユーザーの実車やリアル等々の発言に・・・・

無知な私も、何かしないと、と考えて、私に足らない部分・・・その実車の事が詳しくない・・・・・

特にドリフトは、逆ハン等々言って、山道では遊んでいたが、理論的部分は、無知・・・・・

レース系の実車の先輩や、大きい修理工場をされている先輩、昔の改造屋の社長等々に、ドリフト、素人の私が、取り組むなら、どんな車でと先ず、質問したが、全ての方が・・・・軽量なFR・・・タイヤは捨てて有るようなプアな物で十分・・・・・・環境は、滑り易い、フラットダート等々と言われた・・・・

勿論、RCは素人だが・・・・・・

この助言を私は、大事にした・・・・初心者の私が、先ずクリアーする部分と決めた・・・・が・・・・ドリフト以前のグリップ走行もまま成らない・・・・
グリップ走行が出来るモーターを探す事に成る・・・・勿論この部分はケツカイ時から方向性が同じの為に、そのモーターで対処を考えたが、結局モーターも変更した・・・

ドリフトに無知で、2駆は素人・・・・・二年以上、かかったが、この方向性が、私には良い感じがする・・・・

RCドリフトの世界、実車系に詳しい人が、凄く多い・・・・・この基本部分も確り、熟知されていると思う・・・・その人達からみれば、簡単で誰でも出来る部分の、練習をしていることに成る・・・・


2駆ドリフトの、入り口に立てた状態が今の私のレベル・・・・・何時まで経っても、素人レベルの練習を続けていることに成る・・・・・

今コソレン場で、色々、発見・勉強が出来ている、この部分も、当然と言われる部分だと私は考える・・・・・それだけ、無知だと言う事になる・・・・練習・鍛錬でそれを、埋める努力をすることに成る・・・・・

結局、2駆を難しいと考えていたが、素直で軽い車を作れば、簡単にグリップ走行は出来る、後は、ドリフト・・・・此処からが、腕を磨く事になる・・・・

この事を、実車系の先輩に言えば、当然と言われる・・・この事も知らなかった事になる・・・・

実車系のドリフトに詳しい人は凄いと思う、知識が豊富だし、色んな経験も有る事に成る・・・・私には無い部分、1からの経験、練習が大事に成る・・・・・



0 件のコメント: