リジットの足回りに成ると・・・車の癖が直に解る・・・・
左右での動きが違う等々・・・・
勿論グリップ走行でも・・・・・・・特にドリフト中一気にグリプに戻る此れも右側の旋回時・・・・
ドリフトの切っ掛けを作る時も左右で違う・・・・
メンテを行っていない部分・・・デフに成る・・・
早速デフのメンテ・・・・・汚れが酷い・・・・
無事終了・・・・・・走行テスト、良い感じ・・・・
今回、デフは確り組んだ、滑り等が無い常態に・・・・デフプレート等々にも拘っている為に引っ掛りも大丈夫と考えた・・・・
又ベアリング・・・・今回から、ベアリングの掃除は、パーツクリーナは使わない方向にした・・・・ツーリングの仲間から、出来るだけ、拭き取るくらい・・・・粘土等で清掃後、一滴の注油で十分と教わった・・・・・グリスを流さない為に、大事だとの事・・・・・
この位のメンテで十分・・・・・持つらしい・・・・・
グリスを抜けば一瞬で壊れる場合も有る・・・・回り続ける慣性が有るから抵抗が無いとも言えないらしい・・・・初期の入力に対してスムーズに反応する・・・・この部分が大事な様だ・・・・・
デフも同じで、正確に調整はしていないが・・・・・感覚的にこの方さというポイントで止めたがスムーズに作動するし、ベルトの滑りも無い・・・・・微細な調整が必要に成る事は、メンテ不足と言う事になる・・・・・
ダメなオヤジ・・・・・・何時もメンテ不足・・・・毎日走行していて、車の基幹部分を、大事に考えていない証拠・・・・・・・この部分を確りすれば、走る・・・・・RCの先輩が言ってあったことに通じる・・・・
目立つ部分出ない為に、直に忘れる・・・・・又当然しているべき所・・・その為に誰も言わない・・・・
リジットの足で、殆ど足の変化は無いと考えますが、良い感じに走れる様になった・・・・・少しのガタの部分が有る為に、スキット角・トー・・キャンバー・等々のアライメントの確認も成る・・・・
今日は、この状態で、コソレン場での練習を楽しみたい・・・・・
面白い・・・・・
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