昨晩の妄想・・・ステアリング関係の見直し・・・
今晩は、ハイポジを落として、タイヤを滑らせるのが難しい状態で、練習を重ねたが・・・
益々、舵角の差が操作の部分で気に成るようになった・・・・最大舵角は、略左右が一緒だが・・・・トラベルで舵角を減少方向にしていくと左右の切れ角の違いが、表面化しだす・・・・
色々、試したが、改善方向に変化が無い・・・・
今晩もこの部分の妄想を楽しみたいと考えています。
又、リバウンド・・・ダンパーでしているが、本来サスの、スクリュービスで行うのが本来・・・この部分も模索したい・・・・
コース等で、軸加重を測る事が大変・・・・・リバウンドが正確に左右で一緒なら・・・・対処できる・・・・
本来アライメント等も、走行を続けていると、点検しないといけないと思うが、先ずシャーシ・・・・駆動系・・・重量バランス・・・この部分に、私が思うネガの部分を極力なくしたいと考えています。
その部分を考えるのは、布団の中・・・・寝床で、シャーシを眺めながら、模索が私の場合一番良い・・・・・色んな人からのアドバイス・ご指摘等を思いだし、取り入れて行く・・・・
私の操作の考えは、動かす為に切っ掛けを与えている、その切っ掛けの動作が大きければその後の動きも必然的に大きくなる・・・・之を基本部分、置いている・・・・
特に2駆の場合、之が大事だと思っています。
2駆は、四駆に比べ、動き易い・・・この部分を考えると、操作の切っ掛けは出来るだけ小さい方が良いと考えている・・・・その為に、微舵角、部分の車の挙動を、今は勉強している・・・・
パワーの意味、舵角の意味・・色んな部分に意味が有る・・・・その意味が解らないから調べているし、試している・・・・
今晩も、頭の練習・鍛錬の妄想・・・・・楽しみます・・・・
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