SAKURA 2駆・・・・・
先ず2駆の特性に慣れる・・・之を目標に頑張ってきている・・・
その為にアシストと言われているジャイロは未だ搭載を見送っている・・・私の場合、完全に頼ったセット・操作に成った経験がある為、暫くは封印している・・・・
今の最大、舵角は、写真の状態・・・・勿論、ステアリングシステムのガタも有るし、サーボーセイバーも緩々の為に、タイヤが進行方向に向う特性上・・・これ以上現実には動いている・・・・しかし、抵抗が有る場合は、この位の舵角だと、考えています。
トラベル量の縮小で、規制をかけているが、少ない舵角に成ると、左右の切れ角が違う事が気に成っていた。
根本的、ステアリングシステムを考えようとも考えていたが、何故此処が問題と感じたかは・・・結局、操作していて左右の動きが違いすぎる為に、目に付く、この部分に全問題を押し付けていた感じがする。
今まで、走る事・操作する事を、最優先に意識していた・・・・その為にシャーシの方は、単純に軽量化・駆動ロスの軽減を強く意識していていた。
しかし、シャーシで基本部分の、各軸のバランス・・・・之が、気に成って来た。
この部分を、修正・調整後・・・・コソレン場でテスト、左右の癖の違いが一気に減った・・・・
この基本状態・・・が・・・・今後の車高やダンパー等々の足回りのセットに繋がる・・・・
勿論、技量的に、その次元に私の場合達していない・・・
素直な車を目指しているが・・・・この部分が気に成るリ出したと言う事は、少し、2駆にも慣れてきて、欲が出だしているのかも?????・・・・・・
2駆の特性・・・・非常に面白いし、勉強になる・・・・この個性を大事にしたい・・・DDドライブを楽しんでいる人達の意見が、私の場合役に立っている・・・2駆の場合、バランス・・・
何処かに無理が有れば、特殊な方向に進む・・・・基本を確り保った状態での延長線・・・
少し、シャーシを見つめて、理解を深めたいと考えています。
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