昨晩も佐賀の遊道楽さんへ・・・・私の場合、怪我のリハビリも兼ねて、伺っていると言う前提だが・・・
本心は、このコース、楽し過ぎる・・・・・色んな個性が有るし・・・各々、色んなアプローチでドリフトを楽しんで有る。
この姿勢が、私は好き・・・・・特に個性が違う状態で、絡み続ける・・・之を見学するだけで、時間が過ぎるのも忘れる程・・・・
ツイツイ、私も自分の走行を忘れて、入店後、1時間ほど・・・・見学で楽しんでいた。
各自の車も、素直な方向に向かっているし・・・凄い事だと思う・・・各々の目的に合わせて、素直なシャーシ・・・・之も私は大事な部分と思う・・・・・
アライメントで、トー角は・・・車の弱さを示すと考えている・・・・誰しも考えると思うが・・・左右のタイヤは、進行方向に真直ぐに向いている、之が効率が良いと・・・・
しかし、何故か左右を喧嘩させる様に、トー角を付けている・・・この事は、シャーシに問題が有るか、操作側に問題が有るかのどちらかで有る。
この角度が強いと言う事は、尚更、問題を車が語っている事に成る。
勿論、初めてのコース等の対処慮方なら、解るが・・・・出来るだけ素直なアライメントが良いと私は考えている。
理由は、タイヤ同士の喧嘩は、シャーシに負担を与える・・・又、それが結果として、路面を傷める・・・コースに配慮する思いが有るなら・・私は大事な部分だと考えている。
特に此処のコースは、収益目的・・・・利益が出ないなら、直ぐに閉鎖に成る・・・・・利益の中には、コースの管理費等の経費も出来るだけ、少ない方が良いと私は考えている。
走る場所が有る、之は凄い事、感謝が必要だし、感謝の念が有れば、必然的に、この様な微々な部分だが、配慮の積み重ねが大事だと私は考えている。
路面に優しい車は、シャーシを傷めないし、消耗品のタイヤも傷めない・・・・結果、ユーザー側も経費が少なく、続け易くなる。
この部分に、私の場合、コースでの充電を出来るだけ行なわない・・・又、充電時意外は電源を切る・・之も、コースを利用する側の、マナーだと考えている。
この様な微々たる事だが、使用者の配慮、この積み重ねが大事だし・・・結果として、シャーシもその方向に向かい、それが車を傷めない、方向なら尚更、良い事だと私は考えている。
この様な、配慮の積み重ねで、コースを走れているし・・・・楽しい時間を頂いていると、感謝が必要・・・・
昨晩は、色んな車の試乗も出来た・・・・之も、楽しい時間に成る。
又、色んな質問に対して、協力でき、この変化を、当人が感じられ、次に繋げる・・・之も私には楽しい事に成る。
その人の操作の癖、又、目標が見えれば、後は其れに準じるシャーシかが問題に成る。この部分は、第三者が良くわかる部分に成る。
その為に、コースの仲間は非常に大事に成る。昔は、私もホームコースが有り、仲間が居たので、直ぐに対処出来た記憶と、感謝が有るが・・・・・之もコースに伺う、大事な目的に成る。
私も走行を始めたが・・・・追って来る人が居たので、最終的に、ギリギリの部分から、楽な方向へ、プロポ設定を変える事で、た書する方向に成ったが・・・
走る環境等で・・・変わる部分・・・私の場合、ギリギリで難しく、失敗が多い方向のシャーシが、操作技量のUPには向くと考えているが・・・・・目的が絡みになれば、安定・失敗の削減方向のする事も大事に成る。
この部分もバランスと思う・・・・
向上心を持って、今の操作技量に納得出来ないなら、どの方向かは各自でも解る筈。
逆に、操作技量のUPより、失敗を恐れるなら・・・又方向性も決まる。
結局は、見る目を持てば・・・その部分も見え出す・・・・人夫々の目的が見えるし・・・それに対しての判断も各自で違う・・・・
しかし、昨晩は2時近くまで、楽しい時間を過ごすことが出来、感謝に成る。
それも、私の年代の立場で、若い人と共に過せる・・・・凄いジャンルだと私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿