2018年2月3日土曜日

悶絶を楽しみ・・・最後に環境に少し配慮・・・・

昨晩の、私の走りは、当然、私の操作の限界・ギリギリを、悶絶しながら楽しんだ・・・・

難しい、「ア~~乗せ過ぎた」飛んだ、ハイサイド・・・・「無理なスピードまで上げ過ぎた~~~」パワーが無くなり、グリップに戻り真直ぐと外えと向う・・・

このギリギリ感が、私の経験の有る、実車に近いので、私は好んで、この状態で練習を重ねている。

2速のギアーが吹け切り、後が無い・・・・しかし、未だ、距離がある・・・このギリギリな面白みが、私の拙い実車経験で有る程度・・・・・

しかし、この悶絶を繰り返す、走行は・・・・・回りで一緒に走っている人達には、迷惑に成る・・・

昨晩は十分楽しんだので・・・最後は、ハイポイントを4ポイントUP・・・ステアスピードも1ポイントUPで、私のギリギリの楽しみと環境のバランスの配慮を行い楽しんだ。

私は、下手だから、変な感覚が有る。パワーが有る方が楽だと感じてしまう・・・本来、パワーが無い方が、操作が楽な筈だが、私はこの感覚と逆に感じる。

ハイポイントが31から35ポイントに成るだけで、楽さは雲泥の差に感じる。

しかし、問題が、予想されたと思うが、車の挙動が出難くなる・・・・路面を摑んでいないし、無駄カキが誰の目からでも見えるレベルに成る。

私の様にエントリークラスでも見える無駄カキ・・・エキスパートがこのコースに居られるなら、大きな恥じに成る。

環境に配慮も大事だと書いて来た・・・・・コースにも配慮・・・お店にも配慮・・・・最後はコースを走っている人達にも配慮に成る。

勿論、何度も書くが「赤信号皆で渡れば怖くない」この様な状態と感じた場合は、率直に言う事も私は大事だと考えている。

勿論、下手で無知な、馬鹿なオヤジが言っている程度で終わるので、私も気を使う事もなく言える。

路面を傷めるような事はやはり駄目だし・・・お店に多大な負担を与える事も駄目だと私は考えている。

長く、コースを運営して頂きたいし・・・・走る場所が無くなる、之は、個人レベルを越え全体の問題に成ってしまう。
日頃の各自の考え方が大事だし、行動の積み重ねとなる。

何時も書いているが、何事にも感謝する事が出来れば、恩を返そうと思うのが人で有る。各自のレベルで、恩の返し方も変る。

自由で、何でも有り・・・各自の拘りで、人様、特にコースに迷惑を与えない、この部分が確りしていれば、良いと考えている。

グリップ走行が好きなら、それも有りだし、全てを受け入れられる状態が、一番良い環境だと私は考えている。

又、之ほど、個人個人の個性が、車に現れている、コースは他に見た事が無い・・・・基本、金太郎飴の様な状態のコースが多いが・・・・此処のコースは、千差万別・・・・しかし、この違う個性が、確り絡み付き、団体で追走を続けている。

私が尊敬する、凄腕の、彼が願い、言っていたコースに此処も近付いて来ている。

之も私の一つの宿題・・・・・・

此処のコースで一番、ハイサイドで飛んでいる車は私だし、一番失敗を起しているのも私・・・・下手は下手なりの走行を続けられるコースでも有る。





0 件のコメント: